昨日はちょっと銀行と買い忘れたものだけ買ってこようと思ったら。

やっぱり行った先にあったらしてくるしまパトして。

ちょっと前を通ったらKALDIがセールしていて買い物を。




グアバジュースとマンゴージュース。
喉乾いていたから、つい美味しそーと買ってしまった。


パッションフルーツジュースとカラマンシージュース。


すいかあいす。
すいかジュースは自分で作るけれど、アイスはどんな感じかな?と。

本来の目的はこれ。


タイ料理のキット。
これから暑くなってくるとスパイシーなの恋しくなる。
既に最近2回食べてるけど。
このロイタイのが私は好きなんだけれど、カルディじゃないとないので。


ガイヤーンの素とガパオの素。


チェンマイソーセージの素とソムタムの素。

夏場とかなるべくキッチンに立ってる時間を少なく、火を使う時間を少なくしたい。



カオモックガイ。
タイ風カレーピラフとかって。

ロイタイ以外のは初めて買うから美味しいからないけれど、食べてみなければわからないし。

先日タイ料理したばかりだし、この日はちょっとまだ雨が降りそうだしとカート持って行かなかったけれど、セールになっていたので、つい買ってきちゃった。

やっぱりカートがないと、荷物すごく重くて大変だった(汗)