うめっこがYouTubeで見て気になったお店へ。


3月13日の平日に来店。

ランチタイムが過ぎた13時頃に伺ってみた。

最寄りの駅は弘明寺なのかな?

我が家は井土ヶ谷からバスにて。

ちょーっと住宅地にあって、飲食店あるの?っていう雰囲気。



結構メニュー色々。








私はサンマー麺に餃子のセット。


麺は細麺。

サンマー麺って野菜のあんかけそばというけれど、大半はもやしのお店が多い。
ここはなるとや人参なども入っていてお肉にしいたけ。
しいたけが旨味じゅわっとで美味しい。



餃子はラーメン屋さんの餃子って感じ。
にんにくがきいてた。
皮はしっかり焼き目がついていてカリッと。
うめっこに餃子1つお裾分け。


うめっこは醤油ラーメン。
スープが美味しい!とスープ飲み干したうめっこ。
どことなく懐かしいような、でも中華そばというより醤油ラーメンだった。

うめっこがうーちゃんね、ちょーっとカレーも気になるにゃ!と追加注文したカレー小。


どこが小なんだ!と驚いた。
あふれんばかりの小丼ぐらいある。
カレーは不思議となんとなーくお蕎麦屋さんの和風のカレー味のような懐かしい感じ。
スパイシーなカレーではないから辛さもあまり感じないんだけれど、なんだか懐かしいカレー。
美味しかった。

ここ総じてボリューム凄い。
サンマー麺も量多かったもん。
普通だったけど、お店によっては大盛りぐらいあるんじゃないかな?

他にも気になるメニューがあってまた行きたいねー!とはなっているんだけれど、バスの便がちょーっと不便で。
最寄りまでバスで行こうとすると、本数少なくて。
もうちょっと行きやすいと気軽に行けるんだけれど、バスの乗り継ぎとか考えると乗り継ぎ時間とかお店の混雑時間とか考えるとちょっと悩むとこだなー。
ここがダメなら他に〜というお店が周囲にもないから余計に。