昨日、買い物ついでにニトリへ。


ちょっと粉物入れにどうかなー?というのをみかけて。




100円ショップで右のを見つけて、いいじゃん!と買ってみた。
封を切って、袋そのままケースにしちゃう。
洗い物がなくて便利!と思ったんだけれど。
微妙に粉が漏れていて。
使っている時に袋が弱ってくるのか?
蓋を回して取り付けるタイプなんだけれど、ズレてくるのか?


スパイスボトルを。



これ2wayで、片側は穴開きでまぶしたりとかできて。
反対側はかぱっと開く。
どさっと大量に使う時もこれでオッケー。

私、小麦粉はあんまり使わなくて。
わらびのアク抜きに去年は小麦粉よーく使ったくらい(笑)

片栗粉はよーく使う。
チヂミとかとろみつけたりとか。
うめっこ、最近は豚バラ肉おいちー!と食べてくれるようになったけれど、片栗粉をまぶしてカリッと焼くと食べてくれるので、片栗粉はなくなるの早い。


小さいサイズもあるんだけれど、手に持つには小さいのが持ちやすいけれど、片栗粉このサイズじゃ小さい。

パッキンとかもなくて、ケースと蓋を洗うだけ。

収納ケースって、なかなか安定しないなー。
やっと落ち着いた!って思っても、劣化してきて、その頃にはまた新しく便利なのがあるし。

今日は洗って、テプラしてセット完了。
暫く使ってみます。


蛇口にかけるスポンジホルダー。

ニトリさんの毎日取り替えスポンジを使用中。
普段は食洗機なので、このスポンジで充分。
今まではこのスポンジ1個だったんだけれど、シリコンたわしを使うようになって2つ増えた。

なので、スポンジホルダーを探していたので。
出っ張りになるから邪魔かなー?と思いつつ、サッと出してサッと仕舞える場所にあるほうが普段使いしやすいし。

さーて、冷蔵庫の掃除をするかなー。