11月25日はうめっこと食べ歩き。


夕食はお店を予約していて。

その時間に合わせて外出しよーって話していたんだけれど、うめっこちょっと気になったお店があるようで、ちょっとだけつまみに行くにゃ!と、横浜ポルタへ。

横浜駅から繋がっている地下街にあるので、駅ナカみたいな近さ。


八角さん。炉端焼きのお店です。

お店があるのは知っていたけれど、初来店。


14時半すぎるの入店だったけれど、ほぼ満席。

なんか炉端焼きとあったから、飲み屋さんみたいなイメージでいたんだけれど。確かに飲んでる人もいるし、定食とかもあるのでご飯利用している方も。



グラスビールと


アジフライ。
衣しっかりサクッとカリッと。
ふっくら肉厚のアジフライ。
生臭さとかもなくて美味しい!

少し前にお店の前を通ったら、アジフライをおすすめしていたらしくて、食べてみたい!となったらしい。
アツアツで食感よくて美味しい!となって。
お魚が美味しいから、もう少しお魚食べたいね、となって。


ほっけスティック。

こちらもふんわりジューシーで美味しい。

衣はサクッと。


お魚料理や焼鳥とかだけかと思えば焼きそばとかもあったり。

繁盛していて活気あるガヤガヤ感もあって。

静かな店内ではないのと、長いテーブルに座ると隣に他のお客様が来てしまうのでそれをどう思うかによるけれど。

お通しがなくて、駅ナカ距離で美味しく飲み食べできるお店でした。