4月の金沢旅。

2泊目はうめっこの友人に金沢が地元の人がいて、おすすめされたらしく。

ちょっと金沢駅からバスで20分ちょっと乗るので、もっと駅に近い宿にしようかと迷ったんだけれど、温泉が魅力で我が家の近くで言うところの万葉の湯みたいな感じで、施設内にレストランもあるし、とテルメ金沢さんに決めました。

和食のレストランと焼き肉の囲(かこみ)さんとあって、焼き肉に。


金沢においちぃ物を食べに行く!が今回のメインテーマだったので、失礼な言い方だけれど、行く前は温泉に入りたいからテルメさんにしてみよう!

レストランもあるから、食べる所なくて食いっぱぐれたーとひもじい思いもしないだろうし、と正直食事にそこまで期待してなかったの。


ここの温泉、ジャクジーとか薬湯とか種類も色々あって楽しめるけれど、温泉が汗が出てくるぐらい温まるし、肌にも良かった!

乾燥で痒みが出る私の肌が痒くならなくなる。


で、レストランへ。




まぁ、どんな感じか‥と注文はうめっこにお任せして。
スパとかみたいな感じなので、チェックインするときに、リストバンドを渡されて、それで全部済ませられる。


えっ?肉質いいよね?
お肉によって、価格はまちまちだからちょっと比較は難しいけれど、我が家の近くで同じ価格帯のお店より肉質いいかも。って、一皿のお肉の量も多い。
焼いてみたら美味しいー!
こういう施設内のレストランって、あまり期待してなかったんだけれど、いい意味で裏切られました(笑)
美味しいからゆっくり食べよう!とそこから本格注文。




スープ好きのうめっこがわかめスープを。4人前くらいの量がありました。




食べたいものを食べて、うめっこなんて大盛りごはんお替りしまくって(笑)

うめっこの友人が金沢に住んでいた時からあるようで、かなり古い施設だなーと思ったら、お部屋も2年前くらいかな?にリニューアルされたばかりのようで、入口の靴箱に靴入れてしまうし、館内は綺麗。お風呂も綺麗でゆっくりできました。

翌日、片山津温泉の方に宿泊したんだけれど、移動の時間や片山津温泉までの交通費を考えたら、次回は金沢の中心地に2泊とかして、テルメさんで温泉で良いねー!となりました。