私、毎日買い物に行かないでまとめ買いをしている。

プラゴミが木曜日なので、買い出しは水曜日が多いかと。

お肉やお魚のトレーとかかさばるもん。

お肉とか徳用とかファミリーパックとか買うとトレーが大きいし。


小分けして冷凍して、ジップロックにいれていたんだけれど、何度も開けたり閉めたりしていると霜がつくのか?ちゃんと閉まらなくてプチストレス。


セリアで見つけてスライダー式のにしたら快適で。

徒歩圏内にセリアがないので、緊急事態宣言前に各サイズまとめ買いしたんだけれど。

ストックがなくなってきたので久々の買い足し。



私、お肉やお魚は小分けにしてラップで包んだり、下味つけたのはビニール袋に入れてからこのフリーザーバッグに入れているので、数回使いまわしてる。
野菜は水洗いして、水切りして直に入れて、使うときにここからパラパラ〜っと。
私の使い方としては、SとMサイズ、特にMサイズをよく使うかな。
ということがわかったので記録としてメモっとこう。