ちょっと影響を受けたお家ごはん。


たまたまオンデマンドのおすすめに深夜食堂がでてきて。

それを見ながらうめっこ、あーちゃんこれの韓国版あるの知ってるにゃ?と。

うん、知ってるよー、見たことはないけど。

うーちゃんねぇー、深夜にやってたのみたことあるにゃ!へぇー………みたいな会話をして、ふと気になったこと。

それって韓国料理なの?

深夜食堂は、お客様からのリクで料理を作るんだけれど、タコさんウインナーとか簡単なもので、真似してみよう!とはあまりおもわず、ってかいつも作ってるぞ、みたいな基本的なメニューが多くて。

でも韓国版って登場してくる料理はどんなの?

フツーに韓国料理にゃったにゃ、とうめっこ。

どんな料理が出てくるのか見てみたい!と、見てみることに。

そーなると、食べたくなるのは韓国料理。

うめっこ、ホルモン鍋が食べてみたい!と。ただホルモン鍋を扱っているお店が少ない。

スンドゥブとかビビンバとかはあるものの。

新大久保まで行かないとダメなのかなー?折角ならちゃんと本場らしい美味しいお店で食べたいにゃよね?とうめっこ。

うーん、なかなかこれ!っていうお店がない。


あっ!自宅で作ってみようか?と。



ホルモンにヤンニョムして、コプチャンジョンゴルに。
スーパーでも新鮮な生ホルモンが手に入るようになってきたから、作れるー。


で、1人ランチに。ちょっと片付けでバタバタ。
サクッとチヂミに。


深夜食堂に影響を受けて、トッカルビ。
韓国ハンバーグ。
合い挽き肉に味をつけて焼くので、ちょっと色は濃いめだけれど、これお弁当とかにも美味しいかも?
チョレギサラダと目玉焼きに。


月曜日は煮込みハンバーグ。
サラダとコンソメスープ。
クリスマスごはんに予定していたけれど、鉄板焼きやしゃぶしゃぶになったので。


昨日はちょっと予定で外食。
夜にちょっと摘んだ。
イカ団子。
台湾料理のイカ団子が美味しくて。
再現を試みている。

今夜は既に夕食メニューが決まってるー。