横浜の飲み屋街として有名なのが野毛。
でも、我が家はうめっこがアルコール飲めないので野毛界隈は桜木町から黄金町や伊勢佐木町方面へ抜けるときの散歩道に。
大体はお腹いっぱいになったから、少し歩こうかと通る道なんだけれど。

この日もそうだったんだけれど、まだちょっと早い時間だったので、もつしげさんへ。

ここ以前、飲み食べ放題をしていて、美味しかったので。


キャベツ。


コーンのひげ茶。
ここで飲んだのが美味しくて。
前回、うめっこがお替りしまくって。
今回は厨房が見える場所だったので、ちょっとお料理待つ間にスマホで検索して。
楽天で注文したらドンピシャ!
ちょっとゆっくり休日のティータイムとかに飲んでみてる。
こういうのも外食してみないと発見できないことだな。

うめっこ、すっかりお気に入りであーちゃんよくわかったにゃ!やるにゃ!って(笑)


塩もつ。
柔らかくてとろとろ。


つくね。
このつくねを生のピーマンに挟んで食べるのが美味しくて。
ここのつくねはハンバーグのように肉肉しいので、ピーマンの瑞々しさが合う。

これもスーパーでサラダピーマンが売ってた時に自宅で真似てみた。


焼き鳥を少々。
皮もパリッと


このラーメンが美味しかった!


〆に食べるサイズ感の小ぶりのラーメンのようで、2人でシェア。
これが美味しくて、うめっこがお替りしたくなったんだけれど、このあと行きたいお店があったので我慢。


ちょっと時間早めだったので、店頭に並んでなかったから入店したけど、店内満席。
私達はサクッと食べて出てきたから、そんなに長居してないけれど、出てきたら店頭に並んでいて。

やっぱり美味しかったねー!と。
でも、あのときの食べ飲み放題はやっぱりお得だったねー、といいながら2軒目へと向かいました。

野毛もすっかり活気が戻ってた。