この週末は3連休。
ちょっとコロナは地域が決まって
割と落ち着いてきたかな?って
思ったのだけど。
少なくとも我が家のあたりは。

でも、今度は海外から帰国した人が持ち込んでる。
エジプトのクルーズとか
フランスやイタリアやら。
このご時世に海外旅行に行くのもびっくりだけど
隔離もしないから、また感染増えてるし。

自粛、自粛ってなんか自粛しても
そーいう人達を食い止めない限り
終息はしないんじゃ。
国内が安全なら
外国人観光客が少ない今
国内旅行が狙い目なはずなのに。

まぁ、自粛ばかりじゃ
経済も回らないし。
ちょっと息抜きに
うめっこが美味しい鰻屋さんを予約してくれた。

アルコールスプレーとウエットティッシュとビニール袋はワンセットでポーチにひとまとめにして持参。

新横浜にある 
お食事処 スズキ さん

ブランドうなぎの
坂東太郎が食べられるお店。

神奈川ではここ1店舗だけとか。

新横浜駅のプリンスとかと
反対側の改札になります。
が!ここで楽な行き方を。
地図を無視して
ラーメン博物館、プリンス、横アリの
改札口で出てください。
改札出て右側に駅ビルの
キュービックプラザの地下にある
グルメストリートの階に下る
エスカレーターがあります。
それで降りて、グルメストリートに入ると
右側にフィットケアデポという
ドラッグストアがあって。
そのまま入ったドアの先に
もう1つドアがあって
そのまま通り抜けて
出ると右手にファミリーマートがあります。
そこからお店を目指した方が
お店までやや平坦な道で行けます。
我が家、最初は地図通りで
プリンスとかと反対側の改札を出て
お店を目指したら
かなりの坂道で。
車通りもあるので、キュービックプラザから行った方が安全かと。

こんな所に飲食店があるわけないじゃんって言う、住宅地の中にあります。


オープンが11時半からで。
その時間に予約しました。
店内もそんなに広くないのと
予約時に言えば坂東太郎が確約される。
うな重とうな丼とあるけど
坂東太郎はうな重だけ。

それと、予約でうな重ばかりになると
開店とほぼ同時に席につけても
うな重は予約で既に焼きに時間が
かかるようで、予約なしだと
提供できるのが13時過ぎると言われ
うな丼にするしかなく。


うな重の普通に。


たれはさっぱりめ。
うなぎはちょっと小ぶりかなーって思ったものの
肉厚でふっくら。
備長炭の炭の香りも感じられて。

タレがさっぱりくどくないから
うなぎの味をちゃんと感じられる。

肝吸いとお漬物ついて
税込みで3600円ぐらいかな。

久々の外出に
美味しい鰻を食べられて満足!

このお店、行くなら予約必須です!