年末の京都旅行での話し。

もうなんだかなぁーって思って、だぁーかぁーらぁ~むかっ

思うことしばしば。

で、年末にブログに書いてスッキリ!しようと思ったら

ブログが不具合でててこっちでもイラッと。


ちょっと愚痴になりますけれど(だいぶ愚痴かもww)・・・


このところ、定期的に京都に行けてますしねー

方向音痴な私でさえも

京都は碁盤の目になっているからわかりやすい。

なのに・・・うめっこ地理が頭に入ってないことが

今回の旅でちょいちょい判明。

うめっこ、方向音痴ではない。

私より地図が読めるので、我が家の旅行は

私が行きたい場所をガイドブックで調べて

ここ!というとこはポストイットつけておくと

うめっこが連れて行ってくれる・・・んだけど。

京都は私も地図をみなくても歩けるからかなー

ホント覚えてなくて、あやうく迷子になりそうになってるし。


今回の旅でうめっこの株が急上昇したことが1度だけあった。

4日目の夜・・・・

持って行ってたPCがウィンドウズのロゴでフリーズしてしまい

立ち上がらなくなった。

旅行中も調べ物したりするので、PCは必須アイテム。

やっぱりスマホの画面より見やすいもの。

でも、立ち上がらないのでどうにもできず。


プーさん 調べられた?

ミッフィー PCがフリーズしちゃってまだあせる


プーさん えーーどれどれ?

なんたって、ロゴでフリーズしちゃうからスタート画面も

出てこないのよ。

って、思ってたら~うめっこ、なんか手動で立ち上げて

システム画面操作して、なんか直してくれた。


おぉーーーかっくいいー!

この時、うめっこものすっごく頼りなった。

うめっこ株急上昇ーー!

で、無事に使えるようになって、私は当初の調べ物。

うめっこはドリンクを買いに行くと。


旅行中、旅行用のお財布を作っていて

そこから交通費とか食事代とか買い物したのを支払ってたので

そこから千円、ドリンクとか買ってきてもらうので渡したの。

プーさん お金あるからだいじょぶだおー

って、渡した千円をポンッてベッドにおいてたけれど

ミッフィー いいから、いいから

って、それをコートのポケットに入れて送り出した。


途中から電話きて

プーさん あのねー、あきっこちゃーん

   ぽっくんねぇーお財布忘れたった

見たら、テレビの前にお財布置いてある

ミッフィー あー、テレビんとこにあるよー

プーさん でちょでちょ~

   でもねー、あきっこちゃんが千円くれたから

   それでドリンク買えたんだおー

うめっこの株、急降下ダウン

株が上がったの5分ぐらいだったww


今回、ちょいちょい小さいのはあったものの

いつもの事件はなかった。

というのも~


京都駅の新都ホテルの隣にイオンモールがあって

そこに映画館があったの。

うめっこ、2回ぐらい映画を見に行って

まぁ、平和なこと、平和なこと。

3日目に下見に行ったのかな?

映画館もあって駅から歩いていけるし~

って、ふとうめっこが気になったもの


プーさん これ、発音良くする必要ある?


{F985DBD5-8EAE-4378-9854-CC2BAD392BF2:01}


天才バカヴォン

蘇るフランダースの犬


ってwww

京都は夜になると比較的時間ができるので

レイトショー見に行ったりしてて

うめっこが不在の時には、ときめきタイムできたし。


京都でうめっこにとってのいい場所、見つけましたー。