1年検診 行って来ました | ちゃうちゃうの独り言

ちゃうちゃうの独り言

ちゃうちゃうの気ままな独り言

連日の猛暑日 熱中夜


みなさん(うさーず他含むニコニコ)
体調崩されてませんか?



水分補給と塩分摂取

忘れずに!
ですね(^o^)/



昨年9月26日に
『胃ガン』の手術をしてから

毎月の定期検診へ行ってましたが


担当医の異動が決まったと言うことで


ちょっと早めの
1年検診を受けてきました




9時過ぎ


始めに『エコー検査』を受診したのですが


終わってから女医さんから


「昨年の検査では 脂肪肝 が気になってたけど なくなってますね!」


「だいぶ節制されたんですか?」

って 驚かれてましたガーンあせる




術後 胃が1/3になったため

量が食べれない
脂物が食べれない


67kgもあった体重が
一時57kgまで落ちてたのが

良い結果になったのかな?






その後

腹部CT検査
採血 胃カメラ検査を受けて



最終的に担当医よりお話があり



「胃は綺麗な状態で再発も転位もないので 安心して良いですよ!」

「一つだけ気になったのが CTで ‘小さな結石’があるみたいやなぁ~」




ん、結石?


結果を聞いて ほっ!としました


次回は1年後に
今日と同じ検査をしたらいいらしいです



安心したら
体重がどんどん増えそうなんで

自分なりに摂生しながら
50キロ台をキープしなければ!!






元はといえば
会社の健康診断でバリウム飲んで 要検査→内視鏡検査 から見つかった胃ガン
P1000923.jpg


みなさんも会社とかでの健康診断結果で 何らかの注意事項があったら

病院でちゃんと診てもらってくださいね!!






明日は日帰り四国出張新幹線電車
5時半起きなんで
早く寝なくてはぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


おやすみなさーい星空