X線撮影とMRI | ちゃうちゃうの独り言

ちゃうちゃうの独り言

ちゃうちゃうの気ままな独り言

ちゃうちゃうの独り言へ

ようこそ(^o^)/です




帰りの電車で20分ぐらいかけて書いてた文字が

要らんことしたからか

ぜーんぶ消えてしまい
落ち込んでます(ToT)




(ここから自宅で書いてます)



えーっと


タイトルのことなんですが…


半年前ぐらいに


左腕に慢性的痛みが走り

湿布やアンメルツを使ってたのですが

一向に良くならないので





整形外科で

薬を処方してもらってました






年末頃から

左腕に続いて
右腕まで痛みだし


仕事でパソコンのマウスを操作する度


筋を弾かれる様な痛みがショック!








「このままだとボウリングに支障をきたす」
(仕事は二の次(笑))


と、思い(^o^;)



昨日
あまりに痛みが治まらないので

セカンドオピニオンとして
胃の手術をした病院へ







症状を説明したら


タイトルのX線撮影とMRIをすることになり




痛みを感じるのは

両腕の外側なんですが…


検査したのは首…?

ん?






実は



首の頚椎の5番目と6番目、
6番目と7番目の間が狭くなり




神経を圧迫する事により



両腕外側に痛みがあるような錯覚



痛みを感じるのは腕だけど
実は頚椎が腕の神経を圧迫!!









医者曰く

X線、MRIの画像から判断すると


神経を圧迫しているが
手術するとかの必要性は無い





一先ず



痛み止めの薬
・リリカカプセル75mg
・トラムセット配合錠

吐き気をおさえる
・ハドドリン錠「10」10mg

朝晩一日2回服用



痛み止めの薬は副作用として

眠気、虚脱感等 結構キツイ薬みたいです




今朝、服用後、通勤途中

なんとなくの不快感と

仕事中の睡魔に悩まされましたが


痛みは半減してます。





やっぱ

年齢と共に


色んなとこにガタがでてきますねショック!ショック!ショック!


1/31に次回診察予定なんで

それまでに何か変化があれば、記録として、またブログ書こうと思います



ちゃうちゃうの独り言
でしたぁ~(^o^)/