先日無事に
お誕生日を迎えました。


(夫からのお祝いディナー🥂)


子育ても終わり
今年の始めに一念発起して
マインドフルネスヨガの資格を取りました。

まだまだ勉強中なのですが
マインドフルネスヨガに触れ合いながら
過ごす日々の中で
自分自身が癒されているのか
時には自分を慰めたり鼓舞したりと
資格を取ってからはどんどんやりたい事が増え
何事にも積極的に取り組む自分に
なりつつあります。

そしてとうとう…


憧れだった大学の通信課程に

勢いで編入手続きをしました!

(卒業出来るのだろうか…💧)


近々もう一つ資格取得

目指しているものもあります。

不思議なもので

チャレンジして飛び込んで行くと

あちらから資格取りませんか?と

聞いてくれる状況になりました。


マインドフルネスヨガを始めてから

何かが変わったと思います。


ゆったりと呼吸しながら

身体に優しいヨガ🧘

そして

ゆるりとした自然の安らぎの音に

身を任せ

今ここにいる自分自身に意識を向けて

静かに心を落ち着ける。


知らず知らずのうちに

自分と向き合っていたのだと思います。


最初にこれを教えてくれた友人に

とても感謝しています。


これからもマインドフルネスヨガの

不思議な力で伸び伸びと

やりたい事を一つひとつ

実現していきたいと思いますドキドキ