こんにちは。


連休も終わり、

すっかり初夏の季節ですね〜。


皆様お元気ですか?



先日、ずっとずっと行きたかった、

西荻窪にある古民家カフェ松庵文庫へ。






日曜日でしたが、

前日の予約でランチ12時の回にすべりこみ。



季節の暦御前1,980円をいただきました。

鰆の幽庵焼き、

ごはん、具沢山のお味噌汁が

最高に美味しかった!



体の内側から元気が湧いてくるような、

そんな御前でした。







今日のトピック。


タイトルにもある通り、

今の私の状況、気持ちはというと……

戸惑っているんです。



前回の投稿に書きましたが、

春分の日頃から、

どんどん日常が変化しています。



たとえば出会いでいえば、

新しく出会った人もいれば、

去っていった人もいる。



そして、やりたいことが色々あって、

このブログでもたびたび宣言してきた

小説や脚本も、

よく分からなくなっているのが

正直なところなんです。



そのものが嫌なわけではなく、

たとえれば、私を動かすエンジンが、

満たされる日々

によって、動かなくなっちゃった。



これまでは、

満たされない気持ち

私にとって大きな動機になっていました。



自分を変えたい、

人生を変えたい、

見返してやりたい、

何者かになりたい、

賞賛されたい、



そんなあれやこれやを、

SNSを一旦すべて手放す、

を経てもまだ残っていたわけですが、

この数ヶ月色々経験して、

こういったネガティブな思いがどんどん消えて、

欠乏感や焦りが小さくなった結果、



あれ?


どうやって動けば良いの?



盛大な迷子状態。

といっても、幸せなんですけどね。



これまでのバージョンとは違う自分、

それは欠乏感ではなく、


単なる楽しさ、充実感、

人を喜ばせたい、

役に立ちたい、

楽しませたいというピュアな気持ちから、


はじめていくということ。



結局のところ夢は変わらないだろうけど、

今は過渡期の只中にいて、



きっと秋くらい(9月頃?)から、

これだ!とピタッと何かがハマる感覚、

新しいエンジンを搭載して

動き出していくのかなぁという予感がします。



今はただ、

満たされた日々を味わって行きたいなぁ〜。





▼匿名で質問できます!
 
 
質問箱よりどうぞ。※要ログイン

 

 
後日、音声配信(Voicy)にて回答します。
 

 

 
ベルお問い合わせ、仕事のご依頼は、

メールまたは公式ホームページよりお願いします。

 

info@andomifuyu.com