こんにちは。


先日、春分の日、

別名『宇宙元旦』がありましたねー。


私は元旦や立春よりも、

宇宙元旦が新しい一年のはじまり、という体感があるのですが皆さんはどうですか?


今年の宇宙元旦は強烈で、

新しい出会いや体験が以来、

たったまだ10日くらいしか経っていないのに

強烈に押し寄せてきています!


藤沢駅の喫茶ジュリアンで、

編集者さんと打ち合わせ。




創業50年以上の歴史ある純喫茶なんですが、

なんと!映画『20世紀少年』の撮影場所にも

なっているんですって。







年季の入った店内で、雰囲気抜群!
まるで70年代にタイムスリップしたみたい。

編集者さんとも、
とても良い話ができました。


✳️✳️✳️


今、すごく怖いことと向き合っています。

これはノウイングというか予感なんですが、
今年の7月以降、自分が大きく変わる、
飛躍する、そんなイメージが湧いているんです。

たまにある、ふとした予感、なんですが、
そのタイミング(7月)に
合わせてきたかのように
次から次へと新しい出会い、
体験、ご縁がやってきていて。

その中には、
怖くてたまらない人や体験があって。

(実際その人や体験が怖いのではなく、
それをやるのが怖い)

でも、怖いことをやるというのは、
私の本『新しい世界へ』でも書いたように、
ブレイクスルーを起こすチャンス。


過去振り返ってみても、
私自身、怖いことにエイヤって飛び込んだ後、
大きな変化とギフトがありました。

周りを見渡してみても、
また『新しい世界へ』の読者さんを見ても、
怖いこと、怖気付いてしまうこと、
到底無理だと思うこと、
これやったらヤバいだろと感じること、
そういうことに踏み出した人が
どんどん幸せになっている。

怖いことはやらない、つまり現状維持は、
平穏ではあるけれど、
良くも悪くも変化のない日々。

けれども、エイヤっとやばいと感じる世界に飛び込めば、怖さはどんどん消えていって、
まるで自分の領土が世界に広がっていく感じがする。どんどん世界から怖いものや敵がいなくなる。

そんな気がするんです。

今の挑戦は、きっと私を大きく飛躍してくれるし、そのエネルギーは、これを読んでくれている皆さんにもポジティブな形で波及すると信じたいています。

そんな中、
4月3日(水)20時〜
オンラインイベントをやります。

テーマは人生の停滞期と、
その乗り越え方、過ごし方。

詳しくは下記の記事に書いています。

停滞感に悩むあなたにとって、
きっと、大きな一歩になるはず。

ぜひ会いに来てください。




 
 
▼匿名で質問できます!
 
 
質問箱よりどうぞ。※要ログイン

 

 
後日、音声配信(Voicy)にて回答します。
 

 

 
ベルお問い合わせ、仕事のご依頼は、

メールまたは公式ホームページよりお願いします。

 

info@andomifuyu.com