こんにちは。


みなさん、ご存知でしたか?


Kindleに、すごく便利な機能があること。


私は旅や出張も多いので、

読書はKindleと紙の本が半々くらいなのですが、

ずっと使っていたKindleに、

「こんなことできるんだ!」ってものを発見。


それは、


印象的な言葉を画像保存する機能。


順を追って説明しますと、


Kindleをスマホ(たぶん端末でも)で読んでいる時に、「この言葉は残しておきたい」という箇所を見つけたとしますよね。


その箇所をタップして、ドラッグすると、

下記の様に該当箇所の色が変わります。




次のページまで指を押しながらドラッグすると、

次のページまで該当箇所を指定できます。


すべての箇所の色が変化したら、

↑右の赤丸で囲ったマークをタップ。


すると、該当箇所が一つの画面に収まって、

それを4色のカラー背景(白、黄色、ネイビー、ピンク)の画像となります。


色を選択したら、右上の赤丸で囲った

「シェア」をタップ。↓




そうしたら、下記の画面が出てくるので

赤丸で囲んだ「画像を保存」をタップします。




そうしたら、画像として、

お気に入りの言葉を残せます!


こんな風に。




私は、「印象的な言葉」アルバムを作成して、

そこに引用画像を保存することにしました。


これからじゃんじゃん入れていきますよ!


Kindleでも、紙の本でも、

好きな言葉って、あとからそれだけを見返すのは手間なので、これは本当に便利!!!


私はKindleめちゃくちゃ好きなので、

まだ試したことない方、

ぜひぜひおすすめです!!






▼匿名で質問募集中!

質問箱よりどうぞ。※要ログイン

後日、音声配信(Voicy)にて回答します。


 
ベルお問い合わせ、仕事のご依頼は、

メールまたは公式ホームページよりお願いします。

 

info@andomifuyu.com