こんにちは。


半年前の再販で買いそびれてから

ずっと気になっていた、



これ。


HIKAKINさんプロデュースのみそきん、

遂に買って食べました!


ずっと、といっても忘れていたのですが、

元旦のHIKAKINさんの結婚報告を見て、

あ、そういえば…と思い出しまして。


メルカリで。


割高でしたけど、買って良かった!

どちらも味は濃いめの味噌味で、

後入れのにんにく油?を入れると

風味も出て、美味しかったです♪




先日作成した、

『今年やりたいことリスト』には、

こうした比較的すぐ叶えられることから、

割と手間も時間もかかる大きめのことまで、

色々と書き出してみました。



それとは別に、

『死ぬまでにやりたい100リスト』も

近日中にゆっくり書き出す予定です。



なぜ、ここまでリスト作成をして、

それを実行しているかというと、

自分を大切にする、ご機嫌を保つ、

それもあるんですが。


"心残りを、残しままにしたくない"


というのがありまして。



この先、誰にでも訪れる人生最後の瞬間、

あれをやればよかった、、、

あの場所に行きたかった、、、

どうしてやらなかったんだろう。


そんな思い、

後悔や未練、つまり心残りを

一切残さないため。



とはいえ、いきなり時間も手間も

お金もエネルギーがかかることを

やる必要はなくて。


みそきんのような笑、

ほんの少し行動すれば叶うことから始めれば良い。


ありません?

前々から行きたかったお店。

欲しかったもの。

会いたかった人。

読みたかった本、観たかった映画。


それらをぜーんぶ書き出して、

また生まれれば追加しながら、

リストとともに自分もバージョンアップ⤴️

していきましょう〜。





▼匿名で質問できます!

質問箱よりどうぞ。※要ログイン


後日、音声配信(Voicy)にて回答します。


 
ベルお問い合わせ、仕事のご依頼は、

メールまたは公式ホームページよりお願いします。

 

info@andomifuyu.com