みなさんは、

暑い日に熱々のラーメン食べるの好き派?

寒〜い冬に、キンキンに冷えたアイスを食べるの好きなほう?


私はどちらでもないんですけどね笑


元々ミステリー小説が大好きで、

こうした作品はよく読むのですが、

同じ謎解き、驚いたりハラハラする括りで言うと

ホラー小説や映画も割と好きなんです。


で、以前からYouTubeを観ている

雨穴(うけつ)さんの新作、

『変な家2』を読了。



映画化、漫画化もされた

大ヒット作である前作『変な家』と同様、


奇妙な間取りの家、

そこに存在する行き先のない廊下。

その家の謎を解き明かすところから

物語ははじまり、


宗教団体、

林の中の水車小屋、

一家惨殺された家など、

11もの変な間取りが登場します。


そしてそのすべてがひとつのラストへと

怒涛のように展開していくのですが。


いやー、面白かった!!


面白すぎて読み終えたあと、

440ページものボリュームがあるのに、

すぐ2周目を読み終えたくらい。


過去作の2作品よりも

私的にはずっとずっと面白かった。






ホラー小説といえば、

『近畿地方のとある場所について』も

この勢いで読了。




元々はWEBサイト『カクヨム』でアップされて、

いまでも無料で読めるのですが。


新章も追加された本が私はおすすめ。


その題の通り、近畿地方のとある場所にまつわる

学校の怖い話、都市伝説、

実際に起きた(作品内で)事件などが

複雑に絡み合って、

意外なラストを迎えます。


めちゃくちゃ不気味で怖いです。

一気読みしたかったけれど、

深夜だったので翌朝まで待ったくらい怖い😆


明るい時間に読むのをおすすめします。


ただし!


怖いけれど、すごく面白いです。


年末年始の読書におすすめ!



 
 
ベルお問い合わせ、仕事のご依頼は

メールまたは公式ホームページよりお願いします。

 

info@andomifuyu.com