ちょっと余裕できたから、

何日かブログの投稿続けますね!


9月から10月にかけて、

3週間海外を回っていました。


ジャマイカ🇯🇲

マイアミ🌴

ニューヨーク🗽

モントリオール🍁

トロント🏙️


と、3カ国5ヶ所の旅。


ジャマイカからモントリオールまでの11日間は、

4回目の乗船となる、

世界一周船ピースボートでのお仕事でした!





7.7トンの巨大な船は、14階建て。


1,800人の乗客の皆様に、

講演会をするお仕事。


10代から90代まで!

実に様々な人たちが旅を楽しんでいます。


船にはレストランも、カフェも、

映画館も、スポーツジムも、サウナも。

なんでもあるー!







子どもの頃から広い世界に出たいという

強い気持ちがあって、

英語を勉強して、留学して、

16歳から旅をしてきて。


今では年に3回は仕事で海外に行けるようになり、

旅をしながらお金をいただき、原稿を書いて、

まさに夢のような日々を生きています。


夕陽を眺めていたら、

感謝で胸がいっぱい。







たくさんの人との出会いを重ねて

つくづく思うのは、

人にはそれぞれかけかえのないドラマがある。


誰ひとり、つまらない人生を

送っている人なんていない。


船では本当にたくさんの人と交流できて、

若者世代はもちろん、

シニア層の方々からもお話を聞かせてもらい、

その気持ちは一層強くなった。


95歳でひとりピースボート旅をするお婆様。

めちゃくちゃ元気いっぱい。

朝、船内のジムへ行くと、

シニアの方々が懸命に身体を鍛えている。

自由に旅をするために、

健康への意識がすごく高い。

頭が下がります。





 今回のピースボート旅では、

私にとってひとつ、チャレンジもしてきました!

次回、その報告をしますね。

ではまたね!!
 
 
✳️ お問い合わせ、仕事のご依頼は

下記へメールをお願いいたします。

 

info@just-pro.jp

 

 
✳️安藤美冬オフィシャルサイト
 
 
 
 
✳️公式SNSもスタート!
 
 
 
 
✳️音声配信

※現在 不定期配信中※

日々思うこと、人生相談など、声でお届け。