久しぶりの投稿です。

皆様、お元気ですか?
 

 


現在やっている仕事については別の記事にしまして、

今回は私がめちゃくちゃハマっている、

『マーダーミステリー』について書こうと思います✨


皆様はマーダーミステリーをご存知でしょうか。


中国から火がつき、

日本には2018年とか2019年に上陸したと言われる、

比較的新しいゲームです。
 

 


人狼とかリアル脱出ゲーム、

ミステリー小説(映画)が好きな人なら

きっとお好きだと思う!

 

 

 


マーダーミステリーとは、

推理小説の登場人物になりきって、

その人物を演じながら

殺人事件の捜査や推理をする演劇型ゲーム。

 

 

 

参加者の中には犯人がいますが、

もしかしたら自分が犯人になるかもしれません。

その場合は全力で嘘をついて

疑いの目をそらす必要があります!

 

 

 

 

 


たまたまTwitterで見かけた

マーダーミステリーに飛び入り参加したところ、

本格ミステリ好きの私にど真ん中の面白さで、

 

4月10日のデビューから今日まで数えてみたら、

23個ものタイトルを遊んでおりました✨

 



時には刑事、

時にはCIAエージェント、

時には宗教の教祖、

時には15歳の少年、

時にはマフィアのボス……

 

そのキャラクターを演じる楽しさと推理の楽しさがあり、

もう最高に楽しくて。

 

 

 

 



夢中になってあれこれ参加しているうちに、

気づいたらマーダーミステリー友達が増えて、

ライトノベル作家さん、

ミステリー作家さん、

声優さん、

アニメ制作会社の社長さん、

編集者さんなどなど、

たくさんの知り合いの輪も広がっています。

 

 

 

 

 


マーダーミステリーの面白さについては語りきれませんが、

備忘録も兼ねて、以下に

プレイログとしてこれまで遊んだ演目を書いておきますね。
 

 


安藤美冬史上ベスト1.2を争うのが、

『ランドルフ・ローレンスの追憶』と

『5DIVE』です。

 

 



金田一少年の事件簿 天狼伝説殺人事件

京都炎上 狂炎編

金田一少年の事件簿 夢見島殺人事件

京都炎上 陽炎編

猟奇はカクテルに滲む

双子島神楽歌

アンショット

償いのベストセラー

5DIVE

カルネアデスの陰影

誰がために伝書鳩は飛ぶ

八月のタイムマシン

ランドルフ・ローレンスの追憶

SUN DOG

何度だって青い月に火を灯した

コインシデント・ジャメヴ

戯曲ロミオとジュリエット

誰が聖女を殺したか

ヤノハのフタリ

マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド

罪と罰の図書館

マスターソーサラーズ‼︎!‼︎ !

奇想、アムネジア
 

 

 

 


大好きなことで思い切り遊ぶ一年にしたいです!


また、投稿しますね〜

 

 
 
 
 
 
✳️ お問い合わせ、仕事のご依頼は

下記へメールをお願いいたします。

 

info@just-pro.jp

 

 
✳️安藤美冬オフィシャルサイトが
OPENしました!
 
 
 
 
✳️公式SNSもスタート!
 
 
 
 
✳️音声配信

※現在 不定期配信中※

日々思うこと、人生相談など、声でお届け。