2018年6月にすべてのSNSをやめてから、
はや5年の歳月が流れました。

その間、自分自身の深い部分へとダイブし、
ここでは語り尽くせないほどの気づきと
内面の変容を経た結果、
今年から新しい世界へと
踏み出すことになりました。


語りたい言葉は沢山ありますが、
それはいつかにとっておくとして…
今回は、現在の気持ちや動向をお知らせしたく、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


小説家、脚本家へ転向します


中学時代、高校時代に夢中になって
書いていたミステリー小説。
脚本を担当し、友人と映画を創ったこと……
10代、私は脚本家、小説家になりたかったのです。


物語の力で人を楽しませたい、驚かせたい!
そんな純粋な気持ちが原動力となって、
毎日授業もそっちのけで、
ノートに鉛筆を走らせ、物語を紡いでいました。

子どもの頃からの夢を、現実にしよう。

そんな想いを胸に、
40歳過ぎてからの新しい挑戦として、
脚本家、小説家としての第一歩を
踏み出すことになりました。


今年から小説を書き始め、
近い将来、私が書いた小説を出版し、
映像化し、その際には自ら原作者として
脚本も手がけていきます。


私の夢は、観る人がワクワクするような、
笑って泣けてパワーが湧いてくる、
明るい物語を届けていくことです。


事務所所属と、新たなはじまり


3月よりご縁をいただいて、
アニメ制作も手がける
芸能事務所ジャストプロさんへ所属しました。

とても信頼できる社長さんや
スタッフさんたちと出会い、
またこの2年、私を事務スタッフとして
支えてくれている女性も
SNSチームの一員として、
私を含めて5名の仲間と再発進してまいります。

ジャストプロさんのご厚意により、
ホームページも走り出しました。
私の本への想い、新たな決意を書きましたので、
ぜひご覧いただけたら幸いです。




また、5年ぶりにSNSの世界へ
戻ってまいりました。

ゼロからのスタート、
Twitter大好き!な気持ちを大切に、
日本語と英語の2カ国語で
マイペースに発信していきますので、
こちらもよろしければご覧くださいませ。





SNSをやめ、情報うずまく世間から
5年も遠ざかっていた最中、
長く長く様々なことを考えました。

そこで得た気づきや学びは、
物語へ想いと言葉を込めて
届けていけたらと思っています。


本当に大切なこと、本当に大切な人、
本当に幸せを感じること、
胸がワクワクと高鳴ること。

新しい自分、認めたくない自分、
恥ずかしい自分、素敵な自分、
毎日毎日自分と向き合い、
自分と2人きりで過ごした日々。


なんだか今はもう、生きていることが感謝、
そんな最中も私のことを気にかけ、
つながってくれていた皆様に感謝です。


新しいミッフィー、
安藤美冬が創る物語を
楽しみにしていてください!


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。


ミッフィーこと安藤美冬