先日、めちゃくちゃ食べたくなって
電車で移動してわざわざ食べに行った、
古奈屋のカレーうどん。

揚げバナナのトッピング🍌美味でした✨


✳️


おはようございます☀

最近めっきり暖かくなって、
コートからジャケットへ。

春の訪れを感じますね!


猫はよく寝る生き物ですが、
我が家の猫たちは🐈🐈‍⬛🐱
最近特にぐっすり眠ります。
私もついつい寝過ぎてしまうこの頃、、、

季節の変わり目とか、
低気圧も関係あるのでしょうか?

皆さまはいかがお過ごしですか?


先日、大きな気づきや衝撃が
あったと書きましたが、
引き続き、"気づき"の連鎖が続いています。

一度意識のステージが変わると、
これまで自分が状況に期待していたこと、
こだわっていたこと、執着していたことが
手に取るようにわかるものです。


まだこんなに執着していたのか!
めっちゃかっこつけていたけど、
ものすごく期待まみれだったじゃん。。。

と愕然とすることもしばしば。

でもこの愕然とした感じも、
これまで見えていなかったものが見えて、
認識できることが広がった証拠。


正直に自分と対話をして、
本当の自分の中にあることから逃げなければ、
遅かれ早かれ、こうした気づきとともに
ものすごーーーく大きな意識の変容が訪れるもの。


自分との対話ってエネルギー使うので
休み休みですが、

対話して気づきがあればあるほど、
ほんっと、重い鎧を脱いで軽くなるというか

エネルギーもどんどん高まるし、
なによりも気持ちの前向き度が違います✨


そうそう最近の学びと言えば、
『期待をやめる』『おそれを手放す』を
今年からさらに深めていますけど、
期待しないって、無関心とは違うんですよね。

私の場合は、無関心を装って
実は期待していた(で、がっかりした)
というパターンに気づきましたよ。


気づくのはプロセスのはじまりのようでいて
実はプロセスの終わりの合図。

また一段と楽になりました。


何はともあれ
日々学びですね。。。


皆さまにもきっと、
最近さらに様々な変化や意識の気づきが
訪れているのではないでしょうか?


4月は新生活、新社会人、
芽吹いて花が咲くように🌼
誰にとっても新しい何かがはじまる、
そんな前向きな希望を感じさせる季節です。


ますます素敵なことが起きる
今月でありますように❣️



✳️無料メルマガ

毎週日曜配信!


ブログには書けないことを、


ちょうどいい分量、

より濃い内容でお届けします。


詳細とご登録はこちら