こんにちは🌞

先日ふと思い立って、
日本橋七福神巡りをしてきました❣️



新春だし、
いつかはやってみたいと思っていたし。。。

で、一番短い時間で回れて
かつ魅力的な場所でもある日本橋をチョイス。

他にも谷中七福神巡りとか、
都内だけでもたくさんあるんですね〜!
知らない世界‼️

今回のルートはこちら↓



小伝馬町駅からスタートして、
Googleマップとにらめっこしながら、



まずは椙森神社。





笠間稲荷神社。





末廣神社。





松島神社。






水天宮内にある、
弁天様もお参り。




茶の木神社。






小網神社。






すべてを回り切るのに、
やや急足でピッタリ50分!

1時間もあれば参拝できるので、
七福神巡りがはじめての人にもおすすめです。

いい運動にもなるので、
他の七福神巡りもしてみようかな〜。

神社巡りはもちろん、
街歩きも楽しくて!

日本橋の老舗のお菓子屋さん、
鰻屋さんを眺めたり
「甘酒横丁」をそぞろ歩くのも楽しかったです。



その後は、
めちゃくちゃ久しぶりに、
都電荒川線(さくらトラム)に
乗ってみましたよ〜❗️

三ノ輪橋駅から、
東池袋駅まで45分くらいの旅。




街中を走るのでゆっくり。
車も並走する箇所もあるので、
なかなかスリリング!

しっかり前列の席を確保して、
車窓からの景色を堪能してきました。

料金もどこまで乗っても一律170円。
コスパのいいプチ旅行です。




東池袋で降りたら、
有楽町線で護国寺駅へ。

光文社にて、
新刊の見本本にサイン&
インタビュー2本やってきます✨




✳️無料メルマガ

今、一番力をいれているのが無料メルマガです。


毎週日曜配信!

『安藤美冬のワーク&ライフスタイル研究所』


ブログには書けないことを、

ちょうどいい分量、より濃い内容でお届けします。


詳細とご登録はこちら