友人の小橋賢児さんが手がける
都内某所(住所非公開)の
秘密の場所、

全体的に薄暗く、
これから何がはじまるんだろう?とドキドキ。

今回体験するのは、、、




アイソレーションタンクというもの!

エプソムソルトなどが溶かされた
特殊な溶液が満たされたタンクに、
1時間浮くという、
新感覚フローエクスペリエンス(浮遊体験)。

以前から存在は知っていたものの、
まさか体験する日がくるとは!

シャワーなどを浴びて、
そろそろと中へ入り、
蓋を閉めると、
タンクの密閉空間の中で
光だけがその色を変えていく
無音で、視覚的刺激もない
本当に不思議な空間となりました。

しかも、本当に浮く!

2018年にイスラエル出張があり、
死海で浮いてきたんですが、
まさにそれ!
一体どうなってるの?

それにしても、頭が重い!!
身体全体が浮くのに、
頭が重くてなかなか浮かず、
備え付けの枕を使って
なんとか全身が浮きました。

こんなに重い頭を支えてくれている  
首や背中に心から感謝が湧きました!

普段から瞑想もしているので
何も考えない状態にすぐに入ることができて
浮遊感に身を委ねて、1時間。


・身体をリラックスさせているつもりでも、あちこちに力が入っている。意外なのはお腹
・もっと心で感じよう。思考が強すぎている
・ひらめきがいくつか降りて来た❗️
・この人に連絡しよう、と思い立って何人かにLINE

個人的には、
普段から思考をコントロールすることにかなりエネルギーを割いている(ネガティブ思考をせず、認知をポジティブにする)ため、
心を使っているつもりが、
かなり思考重視だと気づけたのがよかったです。

一回の体験ではもったいないので
何回か入ってみようと思いましたよ❣️

UNBORNは、
ただいまウェイティングリスト
登録受付中だそうです。
他では体験できない、

✳️無料メルマガ

今、一番力をいれているのが無料メルマガです。


毎週日曜配信!

『安藤美冬のワーク&ライフスタイル研究所』


ブログには書けないことを、

ちょうどいい分量、より濃い内容でお届けします。


詳細とご登録はこちら