開催まであと5日です‼️


ずーっとやりたいと
温めていた企画、

二泊三日の合宿型リトリート
ヴィジョン・クエスト』を開催します❣️

ヴィジョン・クエストとは、

ネイティブ・アメリカンが
一定期間自然の中へ入り、

自然と一体化し、
自分の内側へと深くつながることで

人生の目的を見つけ、
未来のヴィジョンを得ていた儀式のこと。


これまで何年も

仕事やキャリア、生き方、
働き方に向けて一歩を踏み出したい、
理想の生活を叶えたい、
自分の才能を見つけたい

と願う人たちに触れてきて、

2時間、3時間のイベントではなく、
何日間もじっくりと過ごせるような場を
やりたいと思ってきました。


日常の忙しさから離れ、
デジタルな情報からも距離を置き、

魂とも言うべき内側とつながる、
そんな大切な時間を持ってほしい。


さらには参加者をサポートする
水先案内人と、
優れたヒーラーが

人をインスパイアする言葉と
ヒーリングによって
その場と人に深い変容を起こしていく。。。 


近くには海があって、
自然もあって、
夜は星が綺麗に見えて、

気持ちがワクワクするような
めちゃくちゃ素敵な施設で、
流行りのグランピング的な場所で、

旅としても楽しめる要素や
おしゃれなカフェがあって、

参加者たち全員が
夜通し語れる場があって、
BBQができて、
焚き火を囲めて、

見えたヴィジョンをシェアしたり、
心の内側にしまってきた
気持ちを吐き出せたりする、

静かに時を過ごせるような時間。

 
親友で優れたヒーラーの
我妻悠君と、

思い描いていた
理想的な場との出会いがあり、

11月24日(火)〜26日(木)、
千葉県南房総・千倉にて、
開催する運びとなりました。




東京駅から特急に乗り、
千歳駅から徒歩8分という
アクセスがとてもいい施設でありながら、
目の前は海が広がっています。

施設のイメージをつかむために、
まずはこちらの動画をご覧ください。





私はネイティブ・アメリカンに
特別な縁を感じています。

10代からネイティブ・アメリカンの
死生観や生き様にインスパイアされてきまして、

これまでセドナを何度も訪れ、
ネイティブ・アメリカンの哲学を描く
ナンシー・ウッドの詩集をバイブルとしてきました。


詳しくは詳細ページ
お読みいただきたいのですが、

二泊三日の滞在中は、
瞑想やグループヒーリング、
また「水の儀式」「火の儀式」と名づけた
この日だけの特別な催しと、

ヴィジョン・クエストですから
ひとりで自分の内側を見つめるための
機会と時間も提供します。


私にとって初めてのリトリートながら
ネイティブ・アメリカンを尊敬してきて、 

このヴィジョン・クエストという

参加者が自分に目覚めていく、
才能を発見する、
深いところや魂とつながる、
変容と再生の機会をつくることは

生まれてからずっと決めていた気がしています。


2021年はさらに激動の1年になります。
今年はその準備運動に過ぎず、
まだ本格的な変化の入り口に立っているだけです。

2011年頃から
ノマドワーク、テレワーク、
SNSでの発信と自己ブランディング、
肩書きに囚われずに複数の仕事をしていくことを
ひとりの実践者として、発信してきましたが

2020年、まさにそのまま現実となり、
今では当たり前の暮らし方になっています。

私が2020年に見ている
世界や日本のヴィジョンは、
2030年のスタンダードになっていることでしょう。

そのヴィジョンは来年以降、
順次形にしていくのですが

参加者の皆さんには、
そんな話もできればと思っています。


世界が変わる中で、
自分を今こそ変えていきたい人、 

この文章やお知らせを見て
何かを感じる方、

タイミングの合う方との
二泊三日を楽しみにしています。



11月24日(火)〜26日(木)
二泊三日の千葉県南房総リトリート
ヴィジョン・クエストの詳細とお申し込みはこちら