こんにちは。


美味しいものを食べて、
大好きな人たちと遊び尽くし、
自由に自分らしいスタイルで働く。


それ以上の何があるだろう?
というような、
理想の働き方。


今年の7月、
広尾駅徒歩30秒の場所にオープンした

そんな私たちのわがままな
食べる、遊ぶ、働くを一度に叶えてくれる、
複合型コワーキングスペース。

和洋中すべて揃う
フードコート的なレストランあり、

オフィスフロアがあり、

昼間はキャンプ気分で
パソコン仕事ができる
芝生スペースや、

瞑想や各種ワークショップを楽しめる
イベントスペースあり。


フードコート的な
写真を撮りませんでしたが、

和洋中から沖縄料理、豚カツ、
フレンチまで各国料理が揃った、
夢のような空間❗️

毎日食べても飽きないラインナップでした。




"あなた自身になれ"




たいていのコワーキングスペースには
企業やチーム単位で借りる
固定のデスク席と、

その日に空いている席を
自由に使える
フリーアドレス席に分かれているのですが

下の写真は
フリーアドレス席。

席には電源はもちろん、
向きや椅子がそれぞれ違っていて
飽きのこない配置になっています。



有料の会議室。

フリーアドレス席と同様、
無料のドリンクが飲めたり、

レストランフロアから食事を取り寄せて
ここで食べることができるのだとか❣️








働く場所ではあるのだけど、
同時に遊び心も満たしてくれる、
レコードやギター、
サーフボードなどのインテリアが
気分を盛り上げてくれます。








見学の後、
毎週月曜、木曜に
イベントスペースで開催されている、
ニーマル先生による瞑想会に参加しました。
瞑想を指導する家系に生まれたネパール人。

英語も日本語も堪能な、
とても知的で穏やかな方。

オンラインで瞑想を学べるプログラム
本格的に心を整えていく
集中プログラムもあります。





この日は、
アシュタンガヨガティーチャーの
宮脇紫穂さんがゲストで、
ニーマル先生は
1000以上もの瞑想メソッドをお持ちで、
毎回ゲストのリクエスト、
お悩み、質問に合わせて、
その日の瞑想を決めていくイベントです。

私が参加した回は、
「カルマ解消」の瞑想!

心の奥、魂の部分、
とても神聖な場所に働きかけていく、
とても深い瞑想を行いました。

15分くらいの瞑想だったかと思いますが、
あまりの気持ち良さに、
その後の余韻がすごくて。

ニーマル先生の温かなエネルギーと、
その場の愛溢れる空気感も相まって、
久しぶりに素晴らしい
マインドフルネス体験ができました。


働くことは、
外的世界に発信する行為ですが、

食べることや瞑想は、
内側の身体や深い感情とつながる、
内的世界の体験。

この2つが同時に叶う、
コワーキングスペースってすごく贅沢✨


ぜひチェックしてみてください。
引っ越したら、私も契約したい❣️




✳️無料メルマガ

今、一番力をいれているのが無料メルマガです。


毎週日曜配信!

『安藤美冬のワーク&ライフスタイル研究所』


ブログには書けないことを、

ちょうどいい分量、より濃い内容でお届けします。


詳細とご登録はこちら