こんにちは🌞

本日、ファスティング2日目。

オンライントークセッションが終わり、
近所に散歩に来ています。


トークセッション、
とてもいい時間でした❣️


日本や海外に
新しい村、地域づくりと
起業家の創出を目指す

Next Commons Lab代表の

コミュニティと対話を
テーマとした1時間のトーク。


モデレーターは、

室井さんは、
2014年にピースボート
乗船した際の担当者。


その後、林さんが運営する
遠野市での地域コミュニティに参加、

現在は不登校、ひきこもり、
発達障がい、LGBTらの
当事者、経験者でつくるコミュニティ
ひきこもりUXに関わっています。


室井さんは女性と結婚されていて、
そのご経験を本にも書かれています。

今の私の働き方で
一番気に入っていることの一つが、

毎日、毎週、
様々な分野の人たちとコラボできること。


今日で言えば、
Forbesにも取り上げられる
新進気鋭の社会起業家と、
LGBT当事者の女性とのセッション。


自己啓発の世界で
最もキャリアも人気もある、
本田健さんとの対談が今日から配信。


様々な出版社の
ビジネス書の編集者さんたちと本をつくり、

来週は高橋歩さんとサシ飲み❗️



はてまた、
東京コレクションにも出ている
ファッションデザイナー、
人気モデル、ミュージシャン、
アスリート(スポーツ選手)の世界にも
友達が何人もいる。


ビジネスの世界も、
メディアの世界も、
ファッションの世界も、
スポーツの世界も、
自己啓発の世界も、
スピリチュアルの世界も、 


横断的に、ボーダーレスに、
色んな世界の人と付き合っていくのが一番楽しい!


個人的な出会いもあれば、
先に話したように、
仕事のつながりから生まれた交流も多い。


今日のトークセッションのテーマは、
平和のための対話とコミュニティだったのだけど、 
社会的にどうこう語る前に、
自分自身が平和的に生きているか?

という当たり前のことが大切だと思います。


人は、知らないことを拒絶しがちだし、
ほんの一面だけを見て

すべてを知っているように
思いがちなところがあるからです。


これからも、
自分に制限をかけず
縁あるどんな人との交流も楽しみ、
横断的な世界をつくっていきたいなと思います。

そうした在り方を
個人発であろうと貫き続けることが

大きな社会的なインパクト、
人の意識を感化する力を産むと思うのです。


2022年から
まったく新しい仕事、
分野に挑戦をすると決めたので、

ますます自分の世界が
とてつもなく大きく広がる
いい予感でいっぱいです‼️‼️



✳️無料メルマガ

今、一番力をいれているのが無料メルマガです。


毎週日曜配信!

『安藤美冬のワーク&ライフスタイル研究所』


ブログには書けないことを、

ちょうどいい分量、より濃い内容でお届けします。


詳細とご登録はこちら