こんばんは😃


miffyは今、
都内の素敵なホテルにいます🏨

なーんと、スイートルーム❗️


こんな感じで





クローバー出版さんとのお仕事で
様々なことがスタートします。

それから、
初めての動画コンテンツも
お届けするのですが、
その撮影がありました。
夢もいっぱい観て
ちゃんと寝られなかったのですが

動画撮影の最中は、
これを観てくださる人への
想いが溢れてきまして、
きっと、
満足してもらえるような内容になったと思います。


無料電子書籍も、
可愛らしいデザインで仕上がりそうなので、
楽しみにしていてください⭐️

Himalayaをすでに聴いている人でも、
あらためて読みやすい電子書籍にしましたので、
きっと満足してもらえると思います❣️


先日YouTubeでこちらの動画を投稿しました。

色々な人のを読む中で
私が感じたことを率直に話しています。

とても正直に話しているので、
聴く人によっては同意できなかったり、
否定されたような気持ちになる人も
いるかもしれません。


もしそういう気持ちにさせてしまったら、
ごめんなさい。

決してそうする意図はありませんが、
先にお詫びします。


それでも投稿したのは、
このメッセージを伝えたかったからです。


これが本当に
皆さんに言いたいことです。
ぜひ私の言葉を聴いてもらえたら嬉しいです。


私はまだ人間として成長過程にあって
その思いの強さゆえに、
時に相手にハッパをかけてしまうことがあります。

それは、相手の力を信じているからです。


2011年、こんなことがありました。

自由大学というところで、
セルフメディア学という講義を持っていたんですね。

今でいう、SNS発信講座みたいな授業です。

10分足らずで満員になるほどの人気講座でした。
その講義では、
伝え方の話、メディアの役割の話、
具体的にどう投稿するかの話、
強みの見つけ方の話など
ゲストを迎えながら行っていたのですが


ある日学生たち
(全員いい年齢の大人たちです)に向かって
私は叫びました。



あんたたち、
今死ぬ気でやらないで、
いつやるんですガァァァァァッ


イメージとしては
熱血の金八先生みたいな感じでです。

決して今でしょ、
の走りではありません。


みんな素敵な人たちなのに

恥ずかしがったり、
様々な言い訳をして
熱心にSNSと向き合わない生徒たちへの
私のどストレートな説教でした。


言いながら
私は泣いていました。


でも
感動したのが

そのあと、
すべての生徒たちが発奮し
目覚ましい活躍を見せてくれたことです。


こんなに自分と
真剣に向き合ってくれたのは
miffy先生が初めてだ、
そう返ってきました。



私は信じています。

すべての人が特別な誰か、
何者かになれるということを。


それは特別な人だけができる、
miffyさんだからできるんだ。

私はそう思いません。

それは本来の力を自分で信じず
蓋をしてしまっているだけです。
人の力、魂の力には
とてつもないパワーが秘められています。


自分はダメだと落ち込んだり
才能がないと自己嫌悪したり
力のある誰かにしがみついたり
あなたに何が分かると攻撃したり

そんな時期があってもいいです。


でも最後は立ち上がるのだと
立ち上がる力があるのだと
どうか信じて歩き出してもらいたいのです。


私たちは何をするために生まれてきたのか?


最大限に自分の才能を
この世界で花開かせ
誰かの心を動かし
自分の心を動かす

めいっぱいの感動と経験をするためです。


そのことをどうか忘れずに
皆さんのベストなタイミングで
才能を、人生を
咲き誇る人間であってください。


仕事はすべて終わった!


ではmiffy
お風呂に入ります🛁


おやすみなさい。


Himalaya人生相談チャンネルの投稿はこちら。

夢中になれるものが見つかりません


思っているような豊かさがなかなか手に入りません


寝ている間に見る夢も大切な◯◯




 
 
◎お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



◎安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら



【募集中のイベント】


NEW9月20日(日)〜25日(金)

5日間のグループファスティング

※18日、19日が準備食、26日、27日が回復食

合計9日間の企画となります。


断食のプロ、断食メガネ田中さんの

LINEグループによるサポートつき、

安藤美冬とのzoomオンラインセッションつきです。


詳しくは

安藤美冬LINE公式アカウントより

「ファスティングの詳細希望」と

メッセージをお送りください。



【LINE公式アカウント】


出版、イベント、セミナー、各種企画など
私の最新情報をお届けするほか、
人生相談もこちらへどうぞ。

ご登録はこちら


【無料メルマガ】

毎週日曜配信!

『安藤美冬のワーク&ライフスタイル研究所』

ここでしか読めないミニコラムのほか、

miffyの最新情報が届きます。


詳細とご登録はこちら



【YouTubeチャンネル】


毎日18時30分更新!

自由に自分らしく働きたい人への情報チャンネル

『ワーク&ライフスタイル研究所』

安藤美冬(miffy)YouTube


 

【音声配信】


毎朝更新!人生相談チャンネル

「miffyのコーヒーブレイク」

 


【別ブログ】


考察系記事を不定期更新

安藤美冬(miffy)のnote



【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)