昨日は、銀座の日。


仲良しの友達、
栗原菜緒ちゃん

が手がける

メイドインジャパンの
上質なランジェリーブランド
下着を買いましたドキドキ



菜緒ちゃんとはインタビュー
させてもらっています音譜

第2回目もあります。



女性の自尊心、
深い思いやりを大切にする、

とても知性的で自立した
大人女性の感性にぴったりな
下着ブランドなんです。




私は菜緒ちゃんに出会うまで
自尊心というものを
深く考えたことがなかったのだけど


去年、ロンドン旅を一緒にして
カフェで何時間も語るうちに、

女性としての自尊心を
無自覚に傷つけてきたんだなと実感。


彼女にはとても感謝しているし、
尊敬しています、心から。


そして
このブランドのことを
もっと沢山の人に
知ってもらいたいと思っています❣️


ナオランジェリーは、
ガイアの夜明けでも取り上げられた
実力派ブランド。


ぜひ、銀座にあるサロン
もしくは
ご覧ください✨



来店したら、
こんな素敵なプレゼントを
いただきました🎁

美心LABが手がける
飲み切りタイプの
お抹茶!




私の母が
お抹茶を習っているのですが
お抹茶って、粉末の量が多くて
使いきれず、古くなることがあるみたいなんです。

それを現代ニーズに合わせて
飲み切りタイプで個包装されているなんて
すごく便利❗️

パッケージも素敵ですラブラブ



その後は美容院へ。


ヘッドスパの専門家で
著書も出されている 


6月に絵本を出版されました!



これは子どもが楽しく
髪の毛を洗うことを学べる絵本。


髪の毛を洗うのは面倒くさい、
シャンプーが目に入るのが痛い、

そんな風にいつのまにか
シャンプー嫌いになりがちな子どもたちに、


髪の毛を洗う大切さだけでなく
洗うことの意味や泡のすごさ、
そして清潔にすることの良さ、

何よりも洗うことの楽しさを
物語形式で学べる絵本なんです。


何を隠そう私が
子ども時代、
大のシャンプー嫌いで

シャンプーハットをかぶって
母親に洗ってもらわないと
いけないくらいだったので、
シャンプー嫌な子どもの気持ちがよくわかります。

だからこの絵本が世に出るのは
私ごととしてもすごく嬉しいのです‼️

何がすごいかって、
絵本の中身!


文はもちろん、
出てくる絵ぜ〜んぶ、
平瀬さんの作品なんです。


なんと、
出来上がるのに4年もかかったそうで❗️
紙にも色にもこだわっています。


いま、コロナもあって
改めて
「洗うこと」の大切さが
見直されています。


小さなお子さんがいらっしゃる家庭に
ぜひ一冊買ってほしい絵本ですお願い




最新のYouTube投稿はこちら。


◎お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



◎安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら



【募集中のイベント】


NEW9月20日(日)〜25日(金)

5日間のグループファスティング

※18日、19日が準備食、26日、27日が回復食

合計9日間の企画となります。


断食のプロ、断食メガネ田中さんの

LINEグループによるサポートつき、

安藤美冬とのzoomオンラインセッションつきです。


詳しくは

安藤美冬LINE公式アカウントより

「ファスティングの詳細希望」と

メッセージをお送りください。



【LINE公式アカウント】


出版、イベント、セミナー、各種企画など
私の最新情報をお届けするほか、
人生相談もこちらへどうぞ。

ご登録はこちら


【無料メルマガ】

毎週日曜配信!

『安藤美冬のワーク&ライフスタイル研究所』

ここでしか読めないミニコラムのほか、

miffyの最新情報が届きます。


詳細とご登録はこちら



【YouTubeチャンネル】


毎日18時30分更新!

自由に自分らしく働きたい人への情報チャンネル

『ワーク&ライフスタイル研究所』

安藤美冬(miffy)YouTube


 

【音声配信】


毎朝更新!人生相談チャンネル

「miffyのコーヒーブレイク」

 


【別ブログ】


考察系記事を不定期更新

安藤美冬(miffy)のnote



【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)