昨晩は、2018年にクローズしたオンラインサロン
wonderlandメンバー限定の
zoomオンラインパーティーでした🥳🎉


久しぶりのメンバーに感動✨
それぞれ近況報告をしてもらいました。

オンラインサロン、
(どういう形態かはまだ未定ですが)
今年11月より開始することにしました‼️

これまでにないような
コミュニティをつくりたいと思います。

詳細は追ってこちらにお知らせしますお願い❣️






こんにちは🌞


昨日今日立て続けに

イベント出演、雑誌の寄稿(コラム執筆)、
インタビュー取材(Webマガジン出演)と

トントンと連続でオファーがありました。


ここ最近
さらにステージが変わった実感。
物事も動きはじめています。


こういう時には、
すべての流れに乗ったほうがいいのです。


思考で
「これはメリットがあるのか、ないのか」
と打算することなかれ。

また
「自分はまだ人前に出るタイミングではないから」
とせっかくきたチャンスを引き離すことなかれ。


波乗り🏄‍♀️🏄‍♂️上手でありましょう音譜





さて、今日の本題です。


今日発売の新刊、
浅野ヨシオさんの11年ぶりの著書を
一足早く読ませていただきました。


浅野さん、
出版おめでとうございます‼️





浅野ヨシオさんは、

「個人のブランド(強み)」
を見出すスペシャリストです。



この本には
浅野さんの教え子たちのエピソードを
具体的に交えながら、


自分には何も才能がないと
感じている普通の人が、 

自分にしかない特別な才能を見つけ、
キラキラと輝くまでのストーリー


がこれでもかと書かれています。


つまり、


何者でもない人が、
何者かになっていく物語がつまった本


なのです。

 

大切なのは、

浅野さんが見つけ出す、
そしてこの本を読むことによって
読者が自分で見つけ出す強みというのは、
時代にあっていて、ニーズがあるだけでなく


①本来その人がちゃんと持ち合わせているもの

↑つまり、売れるため、稼ぐために無理やりつくり出すものではない

②本人が、これが私だ!と心底納得するもの

↑本人の納得感が最も大事。ピンとこない強みを掲げても、幸せではないでしょう

③本人にとっては、これが強みなの?!と驚いてしまうようなものかもしれない

↑ところ変われば、普通の才能が珍しい才能に変わることがあるように、ごく当たり前にやっていたことが、周りの人に喜ばれる才能だと気づく



こうした強みを見つけるための
具体的なメソッドというのが、


自分史そしてブランドプロフィール


特にブランドプロフィールの項目は圧巻!
ここだけでも買う価値があります。
(他の項目も超いいのですが)


さすが、
世間の個人のブランド力と言われる以前、
受講生たちのプロフィール添削に
高い評価を受けていた著者ならでは。

とても具体的で、分かりやすい。
本書を教科書に、
見違えるようなプロフィールを
つくることができるでしょう。




プロフィールひとつで
あらゆるものが変わる
といってもいいくらいです。


私にとってはそれが
Twitterのプロフィール。


メリットを
感じてもらえるプロフィールを
心がけた結果、

何万ものフォロワーさん、
途切れることのない出版依頼、
メディア出演依頼、
結果のたくさんの仕事、
そして稼ぎにつながっていったのです。



私は浅野ヨシオさんと、
10年以上のご縁をいただいています。

それこそ、出版社勤務の時から、
個人的な相談にものってもらってきました。

ある日は和民、
ある日はファミレスで。。。笑




浅野さんの最もすごいところは、
相手に自己重要感を与えてあげるところです。


徹底的にこの人は向き合うんですよ。

まだ何者でもないと感じて
小さくなっている人に対して。



その人の力、
その人の本来の良さを
本人以上に信じて、
丁寧な対話をすることによって、

私にもひょっとしたら、
素敵な才能があるのかもしれない

その人の魂に火をつけるのです。




私はこれまで
浅野塾で何度か登壇させていただきましたし、
名ばかり顧問もさせてもらっています。

だから、浅野さんが
どう塾生に向き合っているのか、
よーくよーく分かるし、
私も向き合ってもらったひとりです。




強み、ブランド、稼ぎ力。



こういうことをテーマにした本はいま、
書店に何冊もあることでしょう。

ブログだって
溢れるほどあるでしょう。

こうしたトピックでセミナーをしている人も、
数多くいるんでしょうね。



でも私は思うんです。

人間は、決してノウハウだけじゃない。
ノウハウが、人を決めるんじゃないんです。



人生にたったひとりでも、
全身全霊込めて自分と向き合ってくれる人がいたら、

その人にとって、
どれだけ大きな成長の機会になるでしょうか。



お金を払ったから面倒見るよ、な先生ではなくて。

目の前に現れた人を決して見捨てない
そんな講師なんです、
浅野ヨシオさんという人は。



そんな人に
大切なあなたという人間、
大切なこれからの未来、
希望、可能性を託したいと思いませんか?



心が動いた方、
ぜひ本日発売の
浅野ヨシオさんの本を手に取ってみてください。



 
 
◎お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



◎安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら



【LINE公式アカウント】


出版、イベント、セミナー、各種企画など
私の最新情報をお届けするほか、
人生相談もこちらへどうぞ。

ご登録はこちら


【無料メルマガ】

毎週日曜配信!

『安藤美冬のワーク&ライフスタイル研究所』

ここでしか読めないミニコラムのほか、

miffyの最新情報が届きます。


詳細とご登録はこちら



【YouTubeチャンネル】


毎日18時30分更新!

自由に自分らしく働きたい人への情報チャンネル

『ワーク&ライフスタイル研究所』

安藤美冬(miffy)YouTube


 

【音声配信】


毎朝更新!人生相談チャンネル

「miffyのコーヒーブレイク」

 


【別ブログ】


考察系記事を不定期更新

安藤美冬(miffy)のnote



【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)