ピースボートにて、2015年。

スエズ運河を通るのを体験できるのは、船旅だけ!






おはようございます。




昨晩、人生初のYouTubeライブ(クローズド)をやりました。




わちゃわちゃしまして、

開始時間が遅くなったにも関わらず、

ご参加いただいた皆さまに温かくしていただき

本当に楽しい時間になりました!




昨日一通り把握したので、今日は大丈夫、、、!

なはず。




今晩21時からYouTubeライブをやりますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね^_^



安藤美冬YouTubeチャンネル

 

【公式】安藤美冬 miffy YouTubeチャンネル安藤美冬(miffy)による、YouTubeチャンネルです。 巷では「元祖ノマドワーカー」と呼ばれています。 新しい働き方のヒント、時事ネタ解説を中心に音声でお届けしています。 【扱う予定の関連ワード】 #新しい働き方 #ライフスタイル #旅しながら働く #時事ネタ解説 #キーワード解説 #未来予測  #起業・独...リンクYouTube 

 

チャンネル登録をしてお待ちくださいませ❗️







今朝は、一生のうちに一度は体験してみたい、

『ヴィジョン・クエスト』について書いてみます。




アメリカのネイティブ・インディアンの男子は

一定の年齢になると、

森や山に身ひとつで入っていき、

飲まず食わずで何日間も野ざらしで過ごすそうです。




これは成人になるための通過儀礼で、

「ヴィジョン・クエスト」といいます。





この儀式の目的は、人生の目的を発見すること。





大自然に己を投げ出し、

過酷な環境で生きていると、

自分がこの世に生まれた意味、

意義を突然知るのだそうです。





自分が生きる意味が見つかるということが、

彼らにとっては「成人する」

ということなのかもしれません。




 

こうした神秘的儀式に興味を持つ現代人のために、

3泊4日間程度の「体験型ヴィジョン・クエスト」ツアーがあるらしいのです。





調べてみると、確かに何件もの体験談がヒットします。




ほんの数日間のお試しのような体験でも、

「これから何がしたいのかが分かった」

と感想を述べる人もいました。




 

自然の中でやるのがベストなのかもしれませんが、

こうした舞台が揃っていなくても、

ひとりきりの時間を持つことは大切ですね。





人はひとりきりになってはじめて、

自分ときちんと向き合うことができるからです。






今年やりたいことの一つが、

このヴィジョン・クエストをやること。

それもアメリカの大自然ではなく、

都内のホテルとか、近郊のリトリート施設などを使って少人数の合宿型プログラムをやりたいなと思っています。





もちろん、コロナ対策を万全にやり、参加者の安全第一なんですが、ピンチになっている都内のホテルや宿泊施設をサポートするためにも、





怖がってばかりいないで、

対策を考えて実行しなければ!と思っています。





ひとりきりの時間をもつのはもちろん、

みんなで集まってお互いの心境や夢などを話し合ったり、食卓を囲んで交流したり、

これからどう生きるか、どのように働くかをプランを練ったり互いにアドバイスやサポートをし合うようなプログラムをつくって、





自分のことをより知り、

今後の人生の目的を定めて力が湧いてくるような

そんな数日間をつくりたいです。





興味のある方は是非、

心に留めておいてくださいませ!





県外の移動が解禁になったタイミングで、

具体的に動こうと思います。

理想は8月の実施ですね〜






 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら



【YouTubeチャンネル】

毎日18時30分更新!

仕事術や時事ネタを分かりやすく解説

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル


 

【音声配信】

毎朝更新!人生相談チャンネル

「miffyのコーヒーブレイク」

 


【別ブログ】

考察系記事を不定期更新

安藤美冬(miffy)のnote




【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)