アメリカ・ポートランドにあるエースホテルにて。

世界でもっとも好きなホテルブランドのひとつです。
ニューヨークのエースホテルのロビーラウンジは最高です。

パソコン持ち込んで仕事する人がたくさん!







こんばんは。

友人に感化されて、
ハーブを育ててみることにしました。
ミント、レモンバーム、バジルのまずは3種類を。

そのままお湯を注いでハーブティーになるし、料理にも使えるし。ワクワクしています^_^

育ってきたら写真もアップしますね!






今日のYouTubeはこちらです。


詳しくはぜひ音声を聴いていただきたいのですが

あなたは目標を立てて実行するのが好きな、得意なタイプですか?

それとも、運任せといいますか、特に目的は定めずに、流れに乗って開けていくタイプでしょうか?

前者が山登りタイプの目標型、

後者がピクニックタイプの展開型といいます。

実は、日本人には後者が多いとも言われています。




目標型と展開型にはどちらも利点と難点があって、

また自分のタイプに合わせて選択することも大事なので、

これまで思うように結果が出ていない、、、という人はひょっとしたら違うタイプの方で突き進んでいるのかもしれません。





ただどちらのタイプでも、私が実践の中からお勧めしたいのは、

SNSの数字(フォロワーさんの数、PV数)ははっきりと数字目標を掲げたほうがうまくいくように思います。

数字が全てではないとはいえ、どれだけの人に支持されているかの目安にはなるのと、結果が見えやすいため、あったほうが私はやりがいに繋がるのでおすすめです。

例えば、数字ではなく、イメージしてみるのもいいでしょう。

会議室くらいの大きさ?

日比谷公会堂くらい?

武道館くらい?

東京ドームくらい?

好きな雑誌の部数くらい?

それとも大都市の人口くらい?




影響の範囲を最初から決めるのです。

もちろん、途中で修正もできますが、
これがあるのとないのでは、最初から投稿する内容な気持ちの持ち方が全然違います。

今からでも、大丈夫。
ぜひ決めてみてください。




私は以前、初めてSNSをやるとき(Twitter)に、
東京ドームが最もイメージしやすかったのでその人数と決めました。

実際に1年くらいして、収容人数の5万人以上を超えて、またこういう層に届けたいという人にも刺さっていったかと思います。

皆さんのブログやSNSはどうですか?

ひとつの練習にもなるので、
時間をとってぜひやってみてください。

YouTubeの投稿も参考になると思います!




チャンネル登録と、コメントや高評価が励みになります。よろしくお願いします!






 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら



【YouTubeチャンネル】

毎日18時30分更新!

仕事術や時事ネタを分かりやすく解説

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル


 

【音声配信】

毎朝更新!人生相談チャンネル

「miffyのコーヒーブレイク」

 


【別ブログ】

考察系記事を不定期更新

安藤美冬(miffy)のnote




【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)