中東のカタールにて。
砂漠は広かった!
ラクダめっちゃキュートだった!





女の子として生まれた。

女の子なのに赤ちゃんのときは髪の毛が全立ち、スーパーサイヤ人だった。

おばあちゃんが毎日くしでとかしてくれたけど、髪の毛はしばらく逆だったままだった。

小学生になり、ドラゴンボールとドラクエ好きの少年のような少女に育っていった。

中学に上がるとスペインの無敵艦隊に心を躍らせ、強くなりたい、広い世界に出たいと夢見た。

いじめにもあったし、勉強もあまりできなかったけど、

でっかい夢のおかげで16歳で中国へ行き、猛勉強。

難関私立大学に合格、在学中に念願のオランダ留学を果たした。




なのに就職活動は全落ち、

80社以上から不採用通知を受けた。

それでも最後の最後に行きたかった大手出版社に内定をもらった。



仕事をバリバリはじめたけれど、失敗ばかり。

先輩に呆れられ、しまいに抑うつを発症して会社を休職。

半年間ほぼ自宅でひきこもっていたが、

その後思いがけず一番行きたかった部署への異動が決まり、奇跡的に復帰。

翌年には社長賞までもらうことができた。




尊敬していた他部署の先輩が急逝した。

命には限りがあるんだと実感し、毎晩涙が止まらなかった。

この命がいつか終わるなら、私は大きな挑戦がしたい。

道を切り開くんだ、冒険に出よう。

30歳で安定していた大手を辞め、ひとりで道に立った。

岡本太郎のように命を爆発させたいと願った。




やめて半年間はまったく仕事がなく、

家で通帳残高を眺めながら震えた日々だったが

一念発起してはじめたSNSで話題となりブレイク。

翌年には、『情熱大陸』『NHKスペシャル』などあらゆるメディアに登場し、念願の出版も果たしてベストセラーになった。

一変する人生の景色。

素敵なことばかりじゃなかった。

ネットで炎上、あらぬ誤解やさまざまな批判も受けて、最高と最低が同時にやってくるような激動の日々を送った。




次々と素敵な仲間と出会い、良き理解者であるメンターや先輩方に守られ、たくさんの仕事のオファーをいただく。

全国から熱いメールをもらい、激励を受ける。

一方でプライベートでは、交際していた男性に裏切られて深く傷ついた。

そして猫を飼った。




最初は月3万円しか稼げなかったのに、

半年後には月7桁を軽く超えるようになった。

子どもの頃から夢だった海外に、毎月のように取材や招待、メディアの企画で行けるように。

世界は何て広いんだろう、毎日が冒険、人生はリアルな冒険なんだと心からワクワクする。

そして、次第にこれまでいた日本のビジネスの世界に興味が持てなくなってしまった。

確信をもって発信してきたことも、もう一度自分を見つめ直し、新しい自分としてまた挑戦したいと思うようになる。




合計10万人ものフォロワーさんがいたSNSを手放し、内面の世界を深く探究しはじめる。

世界は広いけれど、内面の世界もなんて広いのだろうか。

心を落ち着ける時間をもつこと2年半。

そして今、縁あって新しい自分としてここに立っている。




私はほんと不器用だし、人間くさいし、もうちょっとうまくやれたらいいんだけど。

でも私には素晴らしいところがいっぱいある!

天然なところも気に入っている。




最低も最高もめいっぱい体験してきたこれまでの自分の人生が大好きだし、

これから一体どんなことが待ち受けているんだろうか?とワクワクする。




世界がどう様変わりしても、冒険家でありたい。

チャーミングな冒険家でありたい!

かつて新天地を求めて、

希望を胸に膨らませて出発した遊動者たちがいた。

私もきっと遊動者の血を引いてるんだろう。




希望をなぜ、見続けるのか。

それは絶望したからだ。


 

絶望したから希望が必要だったからだ。

そして今、絶望したのもそう悪いことじゃないと思う。




これからもいくつになってもアホみたいに希望を語り、

その道を信じる人間でありたい。







そんなことを猫を撫でながら思う

初夏の夜であった





長いひとり語り(ポエムな文)を

読んでくださりありがとうございましたm(__)m








YouTubeチャンネル、本日はこちらです!

 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら



【YouTubeチャンネル】

毎日18時30分更新!

仕事術や時事ネタを分かりやすく解説

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル


 

【音声配信】

毎朝更新!人生相談チャンネル

「miffyのコーヒーブレイク」

 


【別ブログ】

考察系記事を不定期更新

安藤美冬(miffy)のnote




【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)