ロンドンで食べたステーキ!





こんにちは。

もうすぐ週末ですね。

私は昨日からガッツリとホテルで仕事をしまして、自宅に戻ってきました。

夜、飲み物を買いに外に出たのですが、夜の繁華街は以前よりもだいぶ空いていて、様変わりしたのを実感しました。

なにせ私も、4月5月はほとんど地元以外の場所へ行かず、バスや電車、タクシーも時々しか乗らなかったので、ホテルのある繁華街に行くのは2ヶ月以上ぶりだったという、、、!




それにしても、皆さんはこれからどんな暮らしをしようと考えていますか?

私の周りでは、仕事がテレワークに切り替わった人が多くて、

会社員の人も、フリーランスの人も、オンラインで仕事が出来る人はそれに切り替えて、

都心から離れて生活するのを決める人が続々と出てきています。

この2ヶ月だけでも、7.8人くらい。。。

東京から2時間くらい離れた場所を住処に選ぶ人が多くて、持っていなかった運転免許を取る準備をしたり、

仕事を完全にテレワークにできるように会社と共に着々と進めている人もいます。




私は東京でずっと育ってきてやはり愛着がある街なのでひとつの拠点は東京に置くとしても、

今後は二拠点、あるいは3か所以上に住む多拠点生活をしていきたいと思っています。

東京、そして自然の豊かなところ、さらには海外ですね。自然の豊かなところも海外の可能性が大いにありますが。



世界が激変してきているのも、きっと私たち個人の意識が激変していることの現れなのかもしれません。

今こそ、本当にやりたいこと、本当に実現したい暮らしをやるチャンス!

きっとどこかで、オフィスを離れて仕事する自由、好きな場所に住む自由、本当にやりたいことをやる自由、家族と時間を過ごす自由を求めてきた結果でもあるんだと思います、今世界的に起きているのは。



皆さんはどんな選択をしますか?

私もじっくりと心で感じ、そしてタイミングがきたら動き出しますね!






YouTube、毎日投稿中です❣️



 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら



【YouTubeチャンネル】

毎日18時30分更新!

仕事術や時事ネタを分かりやすく解説

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル


 

【音声配信】

毎朝更新!人生相談チャンネル

「miffyのコーヒーブレイク」

 


【別ブログ】

考察系記事を不定期更新

安藤美冬(miffy)のnote




【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)