おはようございます。

 

6月がはじまりましたね。

 

毎月恒例?の、


「1日のルーティーン」について書きます。

 

月はじまりに習慣にしたいこと、ですね。

 

 

 

 

「やめることリストを書く」

 



2020年がはじまって数ヶ月が経って、

 

今年から新しく何かをはじめたという方も多いのではと思います。

 

また、これから何かをやりたいという気持ちになっている人もいるでしょう。

 

いずれにせよ、新しいことは余白があってこそ入ってくるもの。



 

普段やっていることでもうやらなくていいこと、悪習慣になっていてそろそろやめたいこと、ありませんか?



 

それらをリストアップしてみましょう。

 

 



 

以前私が書いたのが、


 

・テレビを見るのをやめる☞テレビを捨てた

・衝動買いをやめる☞買う前にはじっくり考える

・外食を減らす(やめるではありませんが)☞手料理を増やす


 

何気なくやっていることの見直しになるのでおすすめです。



 

最初はあまりリストアップが進まないかもしれませんが、

 

慣れてくるとスラスラと出てきます。



 

1時間くらいはリストアップに使いたいので、

 

ゆっくりできる時間を見つけて、ぜひやってみてください^_^





 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら


 

【音声配信】

毎朝更新!

「miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。

 


【別ブログ】

noteはじめました。

考察系記事をメインに不定期で更新します。

安藤美冬(miffy)のnote



【YouTubeチャンネル】

配信スタート!

毎日更新中。

毎週月・木は作業用にぴったりの雑談更新。

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル




【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)