おはようございます。

 

 

昨日地元のカフェにパソコンを持ち込んで作業をしていたところ、

 

突然視界の片隅に、スマホをセットして独り語りをはじめる女性が。。。

 

 

えっと驚いてチラ見確認してみると、どうやらインスタライブ(何かしらのライブ)をはじめている。。。

 

 

 

 

 

コロナ影響下で、カフェも人がいなくてガラガラ、彼女のインスタライブを店内で(我慢して)聞いている人は数人程度。

 

でも、人数の問題じゃありませんよね。

 

電話をする際は、店外に出るとか、

 

キーボードを打つ時は慎重に静かに打つとか、

 

時間が経過したら、新しいオーダーを入れて、お店にちゃんとお金を落とすとか、


守りたいマナーというものがあります。

 

 

 

今日はたまたまかもしれませんが、他にも店内で電話をする人が2人いて、


飲食店が空いているからこそ、気が緩んだのかなぁと感じました。

 

 

 

 

公共の場で仕事をするなら、会社などでやる以上にマナーを守らないといけません。


ノマドワークをする私たちは、自分の都合と選んだ働き方によって街中で仕事をさせてもらっています。


 当事者がこの記事を読んでくれることを祈りつつ、書かせていただきました。








さぁ、気を取り直して。


今日も素敵な一日をお過ごしください^_^

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)

 

 

安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら

 

 

【音声配信】

毎朝更新!

「miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。

 

 

【別ブログ】

noteはじめました。

考察系記事をメインに不定期で更新します。

安藤美冬(miffy)のnote

 

 

【YouTubeチャンネル】

6月1日より配信予定。

毎週月・木更新

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル

 

 

 

【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)