最近のマイブーム。

 
毎朝食べる、こちらのヨーグルト。
 
 
 
ヨーグルトって酸っぱいところがイマイチ苦手だったのですが(お酢の酸っぱさは大丈夫)
 
このヨーグルトは酸っぱさを極力なくして、生クリームやバニラのコクと甘さを加えたものなので、デザートみたいに美味しいのです!
 
朝起きるのが楽しみになってます。。。笑
 
 
 
 
 
私の飼い猫が、最近、ごく早朝に起きては起こしにくるんですね。
 
それも、深夜2時過ぎとか、3時とか。
 
今日は4時半でしたけれども。
 
4時台ならそのまま起きちゃうのですが、3時くらいに起こされるとさすがにまだ眠くて、
 
猫の相手もできないし、かといって相手にしないとニャアニャア鳴くので(夜鳴き)どうしようかなと思っています。
 
その要求の一つが、ウェットフード(カリカリしたドライフードではなく)だということはやっと理解して、あげればおさまることもあるけれど、おさまらないこともある。
 
 
(しーたんが好きなウェットフードはこれ)
 
 
 
(これはかなり美味しいらしく、もともとは18歳の高齢猫用に買ったものですが、6歳のしーたんはこれをねだります)
 
 
猫はこれがしたい!これが食べたい!遊びたい!
 
という気持ちに素直なので、そこは学ぶところが多いなぁと思います。
 
これがしたい!と思っても、頭で打ち消してしまうことがないですもんね。
 
それに、こうした猫のようなふわふわした生き物は、深刻になるということが全然なくて、そこは一緒に生活していて救われるところ。
 
世の中がどんなに大変でも、混沌としていても、猫たちは自分の世界の中で思うままに、マイペースに生きている。
 
真剣になることは時に大切だけれど、深刻に思い詰めたり、そうやって重くなることはないなぁと感じるこの頃です。
 
 
 
 
さっきまで音声配信をしていたのですが、収録の最中目の前で散々ドタバタ走り回っていた我が猫は、今やすっかりキャットタワーのハンモックに揺られていい気分で寝ています。
 
心のままに、思うままに生きる、小さな先生ですね。
 
 
 
 
#今日のしーたん
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)

 

 

安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら

 

 

【音声配信】

毎朝更新!

「miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。

 

 

【別ブログ】

noteはじめました。

考察系記事をメインに不定期で更新します。

安藤美冬(miffy)のnote

 

 

【YouTubeチャンネル】

5月25日より配信!

毎週月・木更新予定です。

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル

 

 

 

【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)