今日は朝から、とっても素敵なことがありました。



山梨の中学3年生の男女生徒の皆さん11名と、いつもお世話になっているY先生のご縁で

リモート授業に参加させていただきました。

たくさんの質問が飛び交い、私も彼らと話していてとても楽しかったです。



自宅で羊を飼っている子、プレゼンを控えてそのアドバイスを求めてきた子、バスケ部を率いている子、将来は小説家になりたい子、いい大学といい会社に進みたいと張り切っている子、、、



リモートだからこそ、お互い自宅で思い思いの格好をして、リラックスした雰囲気で授業を進められるのがいいですね。

部屋の雰囲気などから、彼らの個性が伝わってくるようで、本当に楽しかったですし、愛おしいと感じる45分でした。






話は変わりまして。

最近、自宅のコーヒータイムにハマっているのがこちら。




UCCの『旅カフェ』というもので、その名の通り、札幌、仙台、博多、広島、東京、京都、名古屋、神戸という8都市のご当地コーヒーが味わえるのです。

パッケージの色味もよく、目にも楽しい商品で、最近はすっかりこちらをリピートしています。




それぞれのコーヒーには特徴があって、苦味か酸味か、ストロングかライトかの座標で自分好みの一杯を見つけられます。


こんな風に。




パッケージに印刷されているので、これを冷蔵庫に貼って、今日はどれにしようかなと気分によって選べるのがいいですね。

私のお気に入りは、広島か東京です。




リモートワークのおともに、毎日の自宅のコーヒータイムにおすすめです^_^





 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら


 

【音声配信】

毎朝更新!

「miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。

 


【別ブログ】

noteはじめました。

考察系記事をメインに不定期で更新します。

安藤美冬(miffy)のnote



【YouTubeチャンネル】

5月25日より配信!

毎週月・木更新予定です。

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル




【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)