確定申告の期限が延長されたそうです。税理士さんと話して先ほど初めて知ったのですが、昨晩ニュースになっていました。


新型コロナウィルスの拡大を防ぐための措置で、全国一斉に導入されるのは初。

マイナンバーカードを所有している人などは、スマホやパソコンを使って確定申告会場に行くことなくオンラインでの申告も可能です。





それにしても今年に入って、新型コロナウィルスの世界的流行から企業のテレワークの導入、こうした措置までこれまで考えられなかったような出来事が立て続けに起きていますね。

東京オリンピックの動向も気になりますが、何よりもこの晴れ舞台のために4年間調整してきた選手たちの心境を思うと複雑な気持ちです。





 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)

 

 

【音声配信】

毎朝7時更新!

miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

https://is.gd/kZFFJZ

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。