朝一番で、都内のある神社を参拝してきました。



会社員からフリーランスになって変わったことばかりなんですが、最も変わったことの一つは、やっぱり生活リズムです。

勤めていた頃と違って定例会議もないし、満員電車に揺られて通勤することもなければ、
私の場合は決まった仕事場もないので



すると不思議なもので、毎月のルーティン、毎日のルーティンを決めたくなるんですよね。

それで自由と生活リズムのバランスを取っているのかもしれません。


都内の決まった神社を2つ、毎月定例で参拝しはじめてから、5月で1年が経ちます。

本殿の前に立つと、今月もまたはじまったと気持ちがシャキッとします。



色々と社会情勢の変化もありますが、心安らかに暮らせるといいですね。






こちらは、1月に訪れた鹿島神宮。海に鳥居が。






お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



【音声配信】

毎朝7時更新!

miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

https://is.gd/kZFFJZ

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。


【お知らせ】

noteにて、別ブログを準備中です。

安藤美冬(miffy)のnote