こんばんは、miffyです。

 

この写真はイギリスを旅したときのもの。



 

目の前をしーたんが激走中

名づけて「ひとり運動会」

 

 

 

今日は朝から現在まで、とある原稿のためのタイトルを考えているのですが


いろいろ書き出してみてもこれだ!というものがまだ出てきません。




ハァ、、、




 

これ!っていうものが出たとき、

もうそれ以外の選択肢は考えられないというか、

これしかないっていう「しっくりした感覚」があるんですよね。

 

この「しっくり感」がすごく大事だなと思います。

 

 


しっくり感と言えば、

飼い猫しーたんとの出会いを思い出します。


私は国内外を飛び回ることが多いので、猫を飼いたいと思っても「無理だろうな」って最初から決めてかかっていたんですね。



 

でもある日、渋谷の街を歩いていたら

突然ひらめきが降りてきて


 

「猫を飼うなら今だ!」

 


と、何年も踏み出せなかったのに、この瞬間にすべての迷いはふっきれて、なんとかなるだろうという確信のもと、渋谷の某ペットショップに駆け込んだんです。



 

ここはとても小さい店舗なのですが、



「ここに長年求めていた猫がいる!」



と、これまた揺るぎない確信があって、思った通り、狭い店内の一番上の棚に、生後3ヶ月になる子猫を見つけたのでした。

 

隣のアメリカンショートヘアーの子と一瞬迷ったけれど、しーたんがずーーっと私の方を見てくるので抱っこしてみると、すごくしっくりくる!



 

あれから様々なサポートもあって、

しーたんとの生活は7年目を迎えました。

 

 


迷いのない状態、これしかないだろうという確信、明るい未来を連想するような感覚、明快な感じ、

 

 

そんな「しっくりくる」タイトルをひらめくまで、もう少し。。。

 

 

 





#今日のしーたん

#家政婦(猫)は見た








お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



【音声配信】

毎朝7時更新!

miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

https://is.gd/kZFFJZ

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。


【お知らせ】

noteにて、別ブログを準備中です。

安藤美冬(miffy)のnote