ご訪問ありがとうございますハロウィン

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

小1長女・年中次女・1歳長男にやり

3児の母 まいこと申します

育休中の小学校教員です

大好きな手作りのはなしや音楽のはなし、

3人育児のはなし、

百均便利グッズや整理収納のはなしなど

ちょこちょこ更新してますニコニコ

 

 

ちょっとしたアイデアで

日々のくらしや子育てが

もっともっと楽しくなるといいな~晴れ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

急に寒くなってきたここ最近の北海道滝汗

朝、あまりの寒さにストーブをつけることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が1歳になったばかりのわが家では

ストーブガードが必需品!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかしチーン

 

 

 

 

 

今まで使っていたストーブガードは昨年壊れてしまい、

今年は新しく買おうと思ってお店に行くと

ほとんどが

3000~4000円・・・ポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーむDASH!

 

 

冬しか使わないわりにはちと高い滝汗滝汗滝汗

ズボラなうえにケチなワタシ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

いろいろ考えたあげく、

FF式ストーブのストーブガード

百均材料で作ってみました~!

材料は

・ワイヤーネット ×7枚

・結束バンド

 

どちらもダイソーで購入ですよグッ

 

 

 

 

 

ワイヤーネットはこちら下矢印

150円商品でした!

サイズは62㎝×29.5㎝

 

とにかく

材料費が安いのが嬉しい!!!ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも!!!

超簡単チョキチョキ10分で作れますウインク

作りたいサイズに合わせて

ワイヤーネット結束バンドをつけていくだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印こんな感じでワイヤーネットの一部を重ねた状態にして結束バンドをつけていくと安定しますウインク

  結束バンドを付けたら、1つ1つ端をハサミで切り落としますハサミ

ワイヤーネットを使っているので

おりたためて収納にも便利!

使わなくなったらリメイクもできそう!

これで子どもたちも近づくことなく、安心です~ニヒヒ

 

 

 

その他のいろいろ手作り子どもグッズのアイデアはこちら目

ぽってりフラワーカラーボックス+百均材料で作る!ままごとキッチン

 

ぽってりフラワー百均すのこ+カラーボックスで作る!おみせやさん

 

ぽってりフラワーニトリのカラーボックスで作る!子どもの学習机

 

ぽってりフラワーニトリのカラーボックスで作る!子どものハンガーラック