5月1日に破水し急遽入院🏥

そして5月3日22時に無事に産まれました~ニコニコびっくりマーク

破水したはいいけど子宮口がピクリとも開いてなかって促進剤使って2日に渡り陣痛に耐えて少しずつ広げていきました笑い泣き











楽しみにしてた美味しいご飯も食べれなくなって、水分も戻すようになって体力がなくなってしまい陣痛も弱いものしかこなくなりました💦

最後は無理やりのいきみでちょっとずつ広げていったから最後の本気いきみする時にはヘロヘロになってた魂









弱気な事言わないって決めてたのに何度も先生に『もう無理ですチーン!!帝王切開に切り替えてください!!!』とか言い出してた絶望w










心折れながらも何度もいきみ続け、、

助産師さん、先生、院長先生やぞろぞろ集まって来てくださり最後には総勢6人体制にハッ





吸引器で赤ちゃんの頭吸う人

私の足押さえる人

私のお腹押さえる人

赤ちゃんを取り上げる人

指示する人

ただただ祈ってくれる人爆笑







 

そして何より夫がずっとマッサージと掛け声をしてくれたおかげ!促進剤してるから1~3分の間にくる陣痛の度に長時間テニスボール押し当てて続けてくれた看板持ち2日合わせて23時間w

YouTubeで分娩室での動きを予習してくれてたのもありとても心強い存在やったなドキドキ








間違いなくこの日が、人生で一番しんどい瞬間も一番幸せな瞬間も味わえた日でした笑い泣き!!

予定日より15日早い誕生でしたが

体重も3140gあって元気に産まれてきてくれた✨




出てきた赤ちゃんを胸に置いてくれた時
もうそれどころじゃなくて、この苦痛から解放された嬉し泣きからの我が子と会えたことへの感涙に変わった爆笑
吸引器してもらったので頭長めですが笑い

それすら愛おしドキドキ










出血が多かったので毎日貧血用の点滴打ってもらってます💉退院しても通院が必要のようでなかなか里帰りできなさそう不安









母子同室なのでなかなか思うように休めらんけど退院までに赤ちゃんとの生活に慣れられるからその部分では助かるにっこり











今日はこどもの日でイベント食でしたニコニコ





かわゆいし美味しかった飛び出すハート

まだ貧血気味で、ペンギンみたいな歩き方やけど

食欲は戻ってますよだれ










明日は早くも退院前日!

楽しみにしてたエステがある昇天

義両親が赤ちゃん見に来てくれるみたいで大忙し煽りみなさんも良いGw最終日を気づき