やましたひでこは

おっしゃいます。

 

モノを捨てる事が

目的ではない

モノを捨てることによって

自分の暮らし

人生にゆとりを

創出することが

目的である

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

ガビちゃんですっ✨✨✨

 

訪問してくださり

ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

 

 

断捨離の目的は

「人生のゆとりの創出」にある!

 

空間にも

心にも

ゆとりを

取り戻すことが目的なのに
 

ともすると

「捨てる」ことが目的だと

勘違いされがちですよね

 

片づけを

容易にするために捨てる!

 

モノを捨てることによって

自分の暮らしや

人生にゆとりを創出する!

 

ゆとりを取り戻すことが

断捨離の目的ウインクウインクウインク

これは常に

意識して過ごしています

 

だってー

だってーー

だってーーーー

 

わたしたちは

片づけるために

生まれてきたわけじゃない

 

モノを捨てるために

生まれてきたわけでもない

 

目的は

どんなときでも

あくまでも

ゆとりを取り戻すこと

 

まずは空間のゆとり

それがひいては

人生のゆとりとなるキラキラキラキラキラキラ

 

imageimage

 


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

人気ブログランキング参加中っ✨✨

クリックで応援していただけると

励みになりますっ✨✨✨

  下

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

    

✨✨断捨離®︎情報✨✨
 

一般財団法人 断捨離 公式HP

BS朝日ウチ断捨離しました

断捨離やましたひでこ公式サイト

メルマガ・断捨離塾・検定

講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ・トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP

全国のトレーナーを紹介

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)

 

✨✨✨断捨離®はやましたひでこ

個人の登録商標です✨✨✨

 

✨✨✨断捨離講座は、やましたひでこ公認

断捨離トレーナーによって行われます✨✨✨