16日金曜日、検診に行って来ました。
相変わらず、手指の関節、膝、足首、肩凝りがひどく、痛みが続いていることを説明すると

『うーん…コルチゾールは少なくも多くもなく左の副腎も順調に機能しているようだけどね…血液検査の数値的には問題ないけど、でも身体が何らかのサインを出してるのかなぁ…』

私は、その【何らか】を知りたいんです!!
手術すれば治ると思っていたのに、術後の方が身体のいたる所の原因不明の痛みに苦しむなんて…

大きな病院なので、行く度に担当医が違ったりで同じ説明をしたり聞いたり…

痛みに対する的確な説明をしてくれる医師はいません(T_T)

それどころか、他の病気の可能性もありますから『リウマチ科』で検査してみてくださいと…

残暑で寝不足のせいか、朝とてもダルくて起きているのが辛かったり、子供達を送り出してから、何もヤル気が起きず、横になったりしていた日もあったと説明すると

『数値的には問題ないけど、まだ術後5ヶ月だし焦らず様子をみましょう』

私の痛み、苦しみ、辛さ、焦りなんて分からないよね…
所詮、数いる患者の一人ですから。

結局、朝1錠だったコートリルを
朝0.75錠夕0.5錠、0.25錠の増薬…

順調に減薬してきていたところで、まさかの増薬。
しかも朝の分は粉状にされていて、ただでさえ苦い薬がさらに飲みにくいのなんのって!!
一向に取れない痛みと精神的な不安で、また過呼吸になるんじゃないかという恐怖。

連休明け、また病院に行くつもりだけど、そこでまた他の病気が発覚したらどうしよう…
痛みの原因が分かるならと思う反面、原因も分からず他の病気が見つかったらどうしようという不安。

なんでこんな厄介な病気なんかになっちゃったんだろう。一人で立ち向かうのは無理だよーーーーー。