無事に、宿泊研修終わりました。


雨にも降られず、全ての行程を

こなせたようです。


しかし、本人、

夜あまり寝られなかったようで•••


帰ってきて、お風呂に入ったら眠くなり、

あわててご飯食べさせたら、

すぐ寝ました。


後日、先生とお話しする

機会がありましたが、


学校給食では、

全て私が作るお弁当でしたが、

今回の宿泊では、

宿泊先で出されるものも、

一部食べられるものもありました。

(事前チェックあり)


食べられるもの、と持参したものを

きちんと間違いなく食べられた、

ということで、

来年の修学旅行のことを思ったら、

やり方がイメージできて

よかったです!

とおっしゃっていただきました。


来年は修学旅行。

それまでに、またある程度

食べられるものを増やして

いけたらいいな。


一泊の宿泊研修で、

①お昼のお弁当用

②夜のメインおかず

③二日目のお昼のレトルト用

の三つの保冷バッグ持って行きました。

※朝食は、ほぼ食べられました!


保冷バッグは、

お弁当に欠かせないですね!


本日の中学生弁当



小学生弁当