一段落 | my wandering days!

my wandering days!

ぎりぎりアラフォーで出産。アラフィフでイギリスに移住しました。
日々の記録とするつもりでしたが、全然手が回りません。

はー。
昨日の夜中2時でかかったものの、なんとか仕事(今月分)が終わりました😄

毎年24日まで仕事をひきずっているので、夫からは(今年も)大不評。
というのも、もう絶対にキャンセルになると思っていた旅行が、予想外に国からも宿も飛行機もキャンセルにならず。昨日グランカナリアに到着しました。


こんな時期に旅行していいのか?と正直葛藤があったけど、うちの夫はホリデー命なので、ここでやめようとか言ったら一生言われ続けるよなー。てか、キャンセルになるだろう、と思って放置していたんですが。忙しかったし。

そしたら夫が着々とレンタカーやらcovidテストやらを手配し、テストも全部陰性。
フライトも予定通り。前半分は割と人が入っていて、私たちのいた最後部だけ空いていた(直行便)。

街中は、密なのかそうでないのかと言えば密なのか?
外でマスクしている人がイギリスより多い。

そしてビーチに行くと、目の前でトップレスの家族連れがいて、ちょっと驚いた😳(まあ、お父さんと息子はそれで普通だけど)


今月は副業がもはや副業の域を超え、採用担当にさせられるわ変な応募者はくるわ、娘は熱出して学校休むわで本当にしんどかったので、まあ少しぐらいはホリデーで休んでもいいか、ということにしました。
感染対策はきちんとしたいと思います😷


それでは皆様メリークリスマス&よいお年を🎄


おまけ

隣の猫。ここまで来るようになった(が、絶対入ってこない)