早3年。7歳。 | my wandering days!

my wandering days!

ぎりぎりアラフォーで出産。アラフィフでイギリスに移住しました。
日々の記録とするつもりでしたが、全然手が回りません。

あっという間に月日は経ち、引っ越してきて今日で3年経ちました。
配偶者ビザも更新して、あと2年したら永住権が申請できるので、夫に腹が立ってもぐっと我慢です笑

娘も7歳。もう人生の半分近くはイギリスで過ごしていることになります。そして娘の英語が訛りはじめてて、たまに何言ってるかわからないという😓
私との会話は日本語死守です😁

話題のアストラゼネカワクチンも2回接種完了しました。
1回目は発熱して悪寒がひどく、朝方ベッドで悶絶の苦しみだったけど、2回目はちょっとだるい程度で済みました。
夫はファイザーだったんだけど、40代だからでしょうか?熱も出てなかった模様。ファイザーがよかったなあ。。

それにしても日本に帰って温泉に入りたいです♨️



石ころ拾いにぴったりの海岸



うちに入りたくて待っている近所の猫