可愛いのが来た | my wandering days!

my wandering days!

ぎりぎりアラフォーで出産。アラフィフでイギリスに移住しました。
日々の記録とするつもりでしたが、全然手が回りません。


娘の部屋のブラインドを新調しました。
夫がオーダーした時に娘が自分でこの柄を選んだようです。
結構可愛い。


室内ペンキ塗り替え、ブラインド交換、アンテナ再取り付け&外壁修繕(少し)と、ロックダウン緩和以降あわただしい我が家。
来月は1階のフローリング張り替え、キッチン取り替えと2階のバスルーム全取っ替えが待っています💧

問題だらけの家なので新しくなるのはいいけど、業者さんが出入りしてると落ち着いて仕事ができない!!
ふだんなら頼みの綱の図書館も使えないし。近所のカフェもまだ持ち帰りだけだし。
困っております。。


ちなみに、夫はイギリス人なのにおそろしいほどDIYのできない人なので、作業は全部外注。
イギリス人ってDIY好きだから、バスルームとかみんな自力で取り替えちゃうのかと思ってたけど、うちの場合、はなからやる気ゼロでした😞

まあ、IKEAの家具組み立てるのもヒーヒー言ってるくらいだから、無理よね(笑)



ーーー
おまけ

小さいけど見えるかな・・・
こっちをガン見しながらパン食べてるリスです。
隣家の鳥の餌もいつも盗み食いしてて、おなかぱんぱんです。
(相変わらず見苦しい塀ですが、これも今年中に替える予定)