今回、東京で、
電車の乗り換えするのに、
iPhoneが活躍でしたびっくりマーク


まず、みんないろんな
アプリを使うんだろうけど、


私の場合は
Yahoo検索で調べるんです。


乗客が少ない車両、路線、行き方を
見つけてくれたり、
大変、役に立ちました。


ちょっと前までは、
駅のチケット売り場にある路線図を見たり
分厚い本で調べたりしてましたよ。


(もちろん、そんな面倒なことは、
得意な人に任せっきりでしたが。チュールンルン


1人だと頼るのは自分しかいない!
頼りない方向音痴の私。あせる


でも、iPhoneには、
方向を教えてくれるアプリもある。


iPhoneたくさん使ったんで、
慣れましたよ。


家にいるだけだと、
ほとんど必要ないけどね。


iPhoneを使いこなせると
何だか自分に自信が出てくるんですよね。


、、と、
アメリカに帰ったら
頭と体がサビちゃって、
忘れるだろな、。


観光地情報は旅する前から、
調べ上げておいて、(当たり前だと
思ってたけどしない人もいるのね。)


行き方、休館日や、バス、電車、
時刻表、最終便、駅構内の地図、
その他もろもろ。
(迷った場所は、調べて無かったのが原因です。)


ほとんどの観光地やホテルが
駅から近かったので、


マップアプリをオンにして、
場所案内してくれるので、
それに従って歩く。


と、マップアプリの使い方は
知ってはいるものの、


最初は頭に無く、、
(普段から使う事がなかったから。)


でも、バッテリー切れるんですよね。使おうと思っていても、、。


充電器を持ち歩くかな?


カメラもiPhoneだったので
バッテリー切れが早くて、。


それにしても、
iPhoneのカメラは便利で良いですね。


荷物は少ない方が良いですし。


温泉で会話した
黒人のイギリス人女性が言ってたんですが、日本旅でiPhoneが大活躍してる!って。


その人、大きな黒人女性だったけど、
なぜか仕草が日本人ぽくて、
可愛い人でした。


ちょっと、
温泉のマナーを間違ってたので、
アドバイスしたら、
あー恥ずかしいわ、と、
ささっと、なおしてました。笑
ボソボソ話しながら、
洗い場に行ったり、
湯船につかったりを繰り返して
温泉を楽しんでた模様。笑


日本のホテルは、
すごい素敵な所が多くて良いわ!
って、感動していて、
で、


何で、こんな大きな温泉がついてるの?って、
疑問だったみたい。


そういえば、アメリカのホテルで、大きなお風呂や温泉がついてるところは見たことないなー。多分、イギリスでもそう。


あ、そう言えば、
そこは、温泉では無くて、
大浴場でした。
奈良のホテルだったと思う。


その女性、てっきり温泉だと
勘違いしてて楽しんでたみたいね。
ニコニコ



素敵で安いホテルを選んだ私はえらいびっくりマーク


まぁ、週末は高くて、
長い旅だと週末が問題かな。。
リーゾナブルが贅沢になっちゃうんだ。


話がズレたけど、
今やiPhoneの時代。


iPhoneが無いと
買い物や、空港も不便、
ヘアカットで美容室行くのも、
いろんなチケット取るのも
予約するのもネットが必要とあっちゃ、
旅する時にiPhoneがあったら
便利ですね。


と、言うことで、
iPhoneが大活躍した話。


私は、iPhoneを自分で買って、
まだ1年半年達ったくらいです。


それまで、
みんな私がiPhone持っているって、
前提で、会話してきてた!


私に連絡取れなくて
怒っただろうな、、。


携帯持って無かったから仕方なかったんだけど、頭から、持ってると
みんな思うのね。


私みたいに、iPhone以前の携帯も
持たない人って、
珍しいもんね。


FBも、LUNEも、アメブロも
パソコンだったんですよ。


あ、

前、70ドルの中国製のAndroidを
持たされた事あったけど。
ガラクタでした。
笑い泣き

チープな物は、
それなりで、、。